無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/06/26

モナカのはざまからアンコが漏れ出るような [自転車]

なんかだんだん空気がぬけてくなーと思ってた前輪がとうとう1時間で抜けるようになった。入れるときに「シュー」とか音がしないんよ。スローパンクチャーなんよ。
よくわからんのでタイヤからチューブひっぱりだして空気いれてみた。そしたら「フシュー」言うて抜ける箇所はっけん。ちょうど内側、リム側のところで、タイヤの製造時のプレス型の合わせ目らしきバリのでた部分に穴があいた。これは外からなんかがおきて破れたというよりもともと精度が不完全だった部分がとうとう圧力に負けて馬脚をあらわした、というところだな。
しかも困ったことにめちゃくちゃバルブに近い部分。これパッチあてられるんかな?と思ったがなんとかかんとか貼りこんで封じることに成功。ちなみにここから3センチのところの外側にもすでにパッチあてた跡があった。うわーいもうすでにポンコツだった。またここから近いところに穴あいたらさすがに交換するけど、正反対側だったらあと一回は当てて使い倒そう。というか予備チューブ買うとかな。
というか次はブレーキシューの交換が先にきそうだ。そろそろレバー根元の調整ではむりになってきた。シュー側のワイヤー端の止め位置をもうちょっとテンション上げる方向に調整したらまだなんとかなりそうだけど雨の日に乗ったらVブレーキはイッパツでヤスリにかけられたようにダメになるからあまりこの季節には無理したくないなー。
  1. 2009/06/26(金) 07:19:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/298-caf6b1aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

