無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/06/23

【7/22】本土でもかなり深く切れ込んだ日食が見えそう!【皆既日食】 [すきなもの!]

もうすぐ皆既日食らしい。ということをFC2blogのトラックバックセンターでみかけた。
第757回「もうすぐ皆既日食!」
種子島で観測できるってことはJAXAのロケット基地あるだろうし、ロケット打ち上げのときみたいに生中継ネット配信みたいなんやるんかなぁ。
とか思ってたらなんかもっと豪華にやるみたい。
超高速インターネット衛星「きずな」による皆既日食の映像伝送について」という記事がJAXAにあった。NICTと組んで実験配信するらしい。すげーインターネットってなんか三次元になってきてたのなーいつのまにか、と浦島発言。

皆既日食の配信もきになるけど、本土でも部分日食みえるかな。
おおう、関西でも三日月くらいにほっそくほっそく日食するのが見えるようだよ!遮光グラスどこいったっけ?たぶん引越しのときにどう分類していいかわからないガラクタ箱(32才児ともなるとおもちゃ箱と言ってはならない)のなかに入れたと思うんだがこんなときにかぎって妖怪モノカクシですよ!
とりあえず当日晴れますように!!
  1. 2009/06/23(火) 14:03:59|
  2. すきなもの!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

>おもちゃ箱と言ってはならない

大人のおもちゃ箱ですね。分かります。

ロウソクどっかにあったかなぁ・・・(遮光ガラスを造る材料的な意味で・・・って、それじゃダメなのか> http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/obs.html )。
  1. 2009/06/23(火) 15:45:39 |
  2. URL |
  3. s #-
  4. [ 編集]

ケコーン

なに同じこと考えてるんすかwww
http://twitter.com/chibino/status/2290507155
  1. 2009/06/23(火) 16:16:25 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/291-498ee447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

