無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/04/28

そういやCODE-Eの主人公んちの車が117クーペだった。だがこれはカレーのはなしのはず [日記]

鼻が詰まってしまった、いや、ハダガツバッテシバッタのでカレーもいまいちピンとこないのです。味的に。
そんなわけでつぎに大鍋でなに作るかなーと思ったんだが、
シチュー(白)→シチュー(白)→シチュー(謎)→カレー(ふつう)
と連続してきてしまったので(しかし大鍋に作ってるのに3日保たんな。二日と半分くらいで食い滅ぼしてしまう)、さすがにほかのにいくかなぁと思ったんだが脳内に抽出し少ない。ハヤシライスにするかー、と近所のスーパーみにいった。それになんとなく「カレー>ハヤシ」という大鍋カースト制度があるような気がしているのでそのぶん安いだろーと勝手に思ってたらなんと一番高いでやんの。
「ハヤシ>シチュー(白)>カレー」
という価格ヒエラルキーだった。オドロキ。というか脳内と真逆だったな値段的には。
というわけでいっそフンパツしてハヤシ、かというと、どうせ鼻詰まってて、いや、ハダツバッテテ味わいが鈍いのでいま本気をだす必要はないのです。
たまねぎとにんじんと舞茸とトリの胸肉でチキンカレー。
を目論んでサッサと帰ろうかというところでどさどさとにわか雨。出るときまっくらだったからやばげと思ったら大粒きたし。極近所なので強行突破でいいやと横断歩道からちょっとはなれた軒下で信号待ちしてたらなんかカックイイのがきた。117クーペだひさしぶりにみた。丸ヘッドライトで表情がやわらかいほうの。ミラーマンみたいになった後期の角型ヘッドライトのより丸のがよいなぁと思うのです。乗るなら色は紺色か阪急電車色がいいなぁとかよくありがち発作が出た。この発作は免許がなくても起こることがあります。しかし上品でひかえめなデザインな上に4人乗れるし、かなり長いこと生産してたから部品もまだまだありそうだしいいんじゃないかと。
これカレーの話じゃなかったっけ。まあいいや。雨の日のいすゞのクーペカッコヨス、というのもついでに書き記すのです。
  1. 2009/04/28(火) 14:46:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

それならば、

ホワイトカレーにすればよいのでは、と思ったりしますたw
  1. 2009/04/28(火) 18:43:00 |
  2. URL |
  3. 卯月薫 #-
  4. [ 編集]

大鍋は上書きしかない漢の世界だ・・・(洗え)

うん。
カレーいっちゃったんすよね。前回からシチューが謎エラー出し始めたので強力なカレーシステム導入してしまいまったんよ。最後のとりで「カレーシステム」ですよ。
シチューならカレーで上書きフォーマットできるんです。豚汁なんか誤差の範囲で飲み込みますね。
でもカレーはカレー自身は上書きじゃ手に負えない自己主張さんなんですよね。さすがカレーですね。カレー鍋跡地にシチューとかをノホホンと上書きしたらすべてが全滅したりしますから。まあそんなものすらイブクロにサルベージする怪しげな生命維持ソフトはインストール済ですが。:(ノ∀;):

閑話休題、ホワイトカレーってなんですか?
黒くないの?白いの?シチューのあとにうってつけ?
白いのにスパイシー?なんたるトリッキー!
というわけで調べてみよう。そして食うてみよう。

・・・安ければ・・・_| ̄|○(((コロコロコロ・・
  1. 2009/04/28(火) 20:44:38 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/278-20937412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

