無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/04/26

mapionのキョリ測が使えなくなってた('A`) [日記]

数日前まで使えてたのにな。キョリ測押すと、

「キョリ測は、最新のFlash Playerが必要です。
こちらよりインストールできます。」

とでる。
どうやらblogとかにも貼り付けられるようにFlash化したのが遠因ぽい。ほほうそうだったのか。
駄菓子菓子うちの環境ですでにそれっぽいupdateかましたにもかかわらず何度も何度も「最新のFlas(ry」って言うてくる。もっかい入れようとしたらUbuntuたんが「・・・?もう入ってるけど、再インストールする?」って言うてくるからやっぱすでに入ってるは入ってるぽい。
んー、なんだこれ、簡単にDL&自動インスコ程度じゃだめなんかな。というか指示のあったupdate用のパッチかなにかが古いのかもしれんね。
でもソースコンパイルとかややこっしいのは金輪際やりませんのだ。そういうのはそういうのが好きなgeekさんに任せますのだ。「ボタンポチっとな」ですべて完了というのがGUIの正しいインターフェイスなのです。geekさんが興味ひかれないけど自分的には必要ダナーというときだけ血の涙を流しながらがんばったらいいのです。そしてFlashなんてメッジャーな技術はほっといてもいつのまにか対応するはずなのです。そういうふうによのなかできておるのだわ!!
つーわけでmapionのキョリ測はかなり重宝してたんだがしばらくあきらめるか。あどびさんかうぶんつさんがそのうち対応するだろ。
とりあえず距離知りたかったら画面に定規あてたらわかるしな。ローテクも侮りがたいのですよ。「泥棒をみて縄を綯う」くらいなら近くにある「バールのようなものでとりあえず打擲する」ほうががてっとりばやいのです。太古のむかしからの真理なのです。定規ばんざい。いいのかこれで。
  1. 2009/04/26(日) 23:49:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/276-a2eb2fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

