無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/04/25

ビーケーワンからにもつとどいた [日記]

先日ビーケーワンに発注した本が届いたんよ。
だいたいこんなかんじだった。

・配送業者はクロネコヤマトだった。(・∀・)善哉!ヤマト運輸なら安心だなぁ。

・箱は聞いてた黄色い箱でなくて、最近出回り始めたダンボールが経木に先祖返りしたみたいなペラッとしたパッケージ(・・・通じるかなこの表現で・・・用はハコでなくて、ダンボール板で商品をまるっとくるんだような形してて、縦向きの荷重はそっくり中身に掛かるソフトパッケージ。写真とっときゃよかった)だった。たぶん重みかかったらつぶれるような商品(CDとかDVDとか)だと箱で来るんだろうな。

・んでなか開けてみたらホントに注文伝票にビーケーワンの担当さんの検印があった。なんか人手が垣間見えるとなんとなく安心するのでこれはいいかも。

といったところで「ビーケーワンてストレスなく使えていいんじゃないの?」という感想。
あとメール便で届くときとかも観測したいけど狙ってできるんかなぁ。高額な商品でメール便になるような方法はお試しでもやってみたくないし、ビーケーワンが分割発送をどういうリクツで繰り出してくるのかもわかんないし(複数注文の一部だけがメール便で別口発送になるのはAmazonでときどきあったけど、そういうのをビーケーワンがどういうふうにやるのかまだわかんないという)、まあしばらく使てるうちに判るかな。
  1. 2009/04/25(土) 17:57:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4

コメント

>最近出回り始めたダンボールが経木に先祖返りしたみたいなペラッとしたパッケージ

わかんねぇ

あれか?ダンボールを半分削ぎ切りにして波波が内側に見えているヤツ?

ってこの説明も我ながらよくワカンネェナ。
わかんなければ腹筋な、ひなこたんと。
http://www.isshoni-training.com/
  1. 2009/04/26(日) 08:15:30 |
  2. URL |
  3. コジ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

んー、なんというか、箱ならフタ以外のところは角ごとになんらかの接着が施されてますが、このパックだと全部フリーなのです。んで、十字型に裁断されているこのボール板の中央に商品をのせ、ボール板の腕二本を商品をくるむように畳みこみ、さらにそのたたまれた腕部分を上下方向の二本がさらに畳み込んで、最後にこの上下方向の合わせ目だけに接着をほどこすという。
これで通じますか?ますますわかんなくなってきた悪寒!!
  1. 2009/04/26(日) 19:54:45 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
その箱ですが、これに近い感じですか。3枚目の画像がわかりやすいです。
tp://askul.jp/product/detail?pid=171643
1年前に bk1 でハードカバーを2冊買ったら、ボール紙封筒にメール便で送られてきたんで、びっくりしました。厚みは余裕で3センチ越えだったけど。最近はどうなってるのかなと思って。
  1. 2009/05/12(火) 21:29:36 |
  2. URL |
  3. はらだ #-
  4. [ 編集]

はじめましてはらださん
あーこんなかんじかも。こんなかんじに開け口が観音開きじゃないやつ。観音開き状にチリ合わせしてないから柔軟にさまざまなサイズ詰められるんでしょうね。
ビーケーワンからメール便でうけとったことないですなー。メール便は投函してオシマイというシステムが一人暮らし的にはオトロシイので(高額だったりアレだったりするものが余裕で郵便受けからはみ出したまま半日放置とか怖ェェェ!!)いまは「メール便を使わせないためにはどうしたらいいのか」を考え中です。ウーム本二冊程度だとウッカリメール便ということもあるのか!注意せねば!
  1. 2009/05/13(水) 21:42:51 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/273-a5ac1f54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤマト運輸 問い合わせ

ヤマト運輸の宅急便 ヤマト運輸の宅急便ヤマト運輸の宅急便で、保障を付けない場合は完全に保証されないのでしょうか?保障を付けないで破損があった場合、どのような対処になりますか?(続きを読む) ヤマト運輸の労働内容は本当にコンプライアンスが守られていますか?...
  1. 2009/04/29(水) 02:13:25 |
  2. 今日の笑っちゃう超オモシロニュース

FC2Ad

