無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/04/12

繁昌亭の朝席見てきた [日記]

大阪の天満天神の近くにある落語専門の常設小屋(定席というらしい)「繁昌亭」というトコにいってきた。落語聴くのはじめてだなー。コジロウ氏おさそいサンクス!

ちょっと早めに着いていい席とるつもりで出て、実際最寄り駅の南森町におりたったの40分前だったというのに、「徒歩3分」の距離で25分をかけるといういつものメガフシアナがこのタイミングで大量発生でギリギリセーフ状態に。地下鉄苦手すぎる。。。地上でたときのあの方向感覚の壊滅ぷりは半端ないな!
( +д+)トホー

でもいい席をどうするかの心配いらんかった。今日は今春の大阪ではたぶんラストチャンスの休日の花見日和で天気もいいし、インドアの小屋よりも公園にさくら見に行く人のほうが多かったのか開演10分前でもガラガラ。
「(笑うところついていけなくてヘンなタイミングで笑いぶっぱなしたらどうしよう?)」
という落語初心者のガクブル度がさらに高まった!ベテランな客のスキマに潜り込もうとかヘタレ作戦だったのに!

でもまあ笑いに緊張もへったくれもないもので、ふつうに面白く楽しめた!(・∀・)
それにやっぱライブっていいですな。同じお題目を同じ噺家さんがやっても、日によって雰囲気違うんだろうなー、と想像ついた。ときどき聴きにこよう。というか密度高い日に改めていきたいなー。

あと今後の教訓…
ハラペコで落語聴きに行かないこと。
食ィ物ネタの噺の最中俺の腹から致命的なノイズが!!


_| ̄|恥。
  1. 2009/04/12(日) 14:02:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

オイッス。これどう?

4/26
(日) 枝さんの朝から落語会
桂枝三郎 桂団朝 林家染太                   
前売1,200円 当日1,500円
開演:午前10時(9時40分開場)
お問合せ:枝さんの会 06-6337-5414

枝三郎師匠の枕、面白いよ~(…落語を褒めろよ)。
1200円だし。

まぁわざわざ予定してまで行く程のことも無いと思うので、直前にまたお誘いします。

http://hwm5.gyao.ne.jp/hankyu/
ときにガンダム講談ア・バオア・クーの章は終わっていました。(4/11だった)

でも明日、こんなんあるよ。
「講談聞くの初めてなんです」っつったらタダだって!
私仕事で行けないけど、どう?

第54回『講談日本一亭南陵会』

日時:4月14日(火) 18:30開場/19:00開演

場所:ワッハ上方4F小演芸場『上方亭』
大阪市中央区難波千日前12-7  YES・NAMBAビル 4F (なんばグランド花月の向かい。ジュンク堂ビルの4F)

料金:1000円 
ただいま講談初体験キャンペーン中!受付で「講談聞くの初めてなんです」と言って頂ければ無料になります。ぜひ一度講談を聞きにきて下さい。

出演・演目

旭堂 南陽 『般若寺の焼き討ち』
旭堂 小二三 『那須余一』
旭堂 南半球『ガンダム講談~ビグザム出撃!』
旭堂 南陵『藪井玄意』
  1. 2009/04/13(月) 12:20:09 |
  2. URL |
  3. コジロウ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おお、しかも安いし!26日のんよさそうですな・・・!
しかし明日は残念だけど19時に難波は間に合わなさそうです。なんだガンダム講談てけっこうやってるんや!!これはびっくり。
うーむ、「ビグザム出撃!」聴きたいなぁ。(´・ω・`)
あとワッハ上方って漫才専門かと思ってたらこういうのもやってたことを今更知って目からマナコ。
ポーンΣ( д ) ゚ ゚
  1. 2009/04/13(月) 20:26:30 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

寄席いいな~寄席いきたい~

地方に住んでると基本、ホール落語で有名どころ、4000円~6000ぐらいだもんな~

でも寄席だけのために上京・上阪するのは無理っぽい・・・
(もれなく付属品もついてくるし)

もし上阪する機会があったら遊んでくれますか~?付属品込みで。
(と、こんなフルオープンな場所で訊いてみるww)
  1. 2009/04/14(火) 19:57:06 |
  2. URL |
  3. みほこ。 #-
  4. [ 編集]

ふふふ。ふふふふ!さらに講談聴いてきたぜ!!なぜか急激に寄席ざんまいな日々。

落語や講談が面白いと、三十路越えてから気がつきました。なんだこれ楽しいやん!
大阪おいでー!大阪って実は楽しいとこやってんなようやく気がついた(錯)
付属品とはロードスター大好きな付属品でしょうか?大歓迎!
  1. 2009/04/15(水) 00:44:37 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/269-f4ea5f40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

