無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/03/17

んー「サイズが適合しません」って何? [Ubuntu]

なんか帰ってきて起動したら「重要ぽいアップデート(赤印)」があったのでいれようとしたら

「サイズが適合しません」

とかでてきてファイル群が入らなかった(´・ω・`)
ffmpegというソフト関連。本体とライブラリ群?というかこれめっさ使ってるソフトなのでなんかこんがらがったら困るんだが。

同じようなケースで、配布サーバーがとっちらかってるから~ということもあるよ、というのを読んだのでとりあえず一日ほっとく。

とりあえずディスク検査かけてなんともなかったのでハード不良ではなさげ。

あやうくオロオロ須藤さん変身して$ sudo apt-get upgradeとかやるところだった。こんなんやってfirefoxとか不安定な最新バージョンになったら困る!ソフトは枯れてから使うのが一番なんよ。
NASAのXプレーンシリーズはカックイイけどあれに乗るのは金輪際お断りします(AA略 だものなぁ。あ、でもそういうチャレンジャー向けな最先端試作品はソースから入れないと入らないとかなんかな。なら安心だが。とりあえずffmpegはいろいろaptナントカにオプション並べ立てて責め立てたが入らなかった。

というかここさいきんいろいろ入れまくったからなにがなんだかわからなくなってきたげで困った!
  1. 2009/03/17(火) 08:04:55|
  2. Ubuntu
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

思いだしログ:
・今日帰ってきてからもこの件のアップデート2回しっぱい
・Ubuntuフォーラムにログインしていろいろ眺めてみるけど自分と同じような障害でてる人の書き込みはここ最近になし
・ダメ元でついさっき(3:30)もっかいやってみたら問題の6ファイルはすんなりインストールされた。
・その間にこっちでなんかとった対策はなし
・→どうもアップデートファイル送り出す側でなんぞあって、こっちの知らん間に解決された?
・とりあえずこういうこともあるんやなと理解。

なんかffmpegの使うcodec類のアップデートだったみたい。よくわかたん。まあ動きゃいいんよ。うちの環境で。
  1. 2009/03/18(水) 03:48:03 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/244-fdcc7fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

