無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/03/14

ユニットバス+チャリフレーム=アイアンメイデン [自転車]

雨が降り始めたころに出勤で帰るころに本降りとか呪われ過ぎているとみた。
で、もう看過できんほどチャリも海苔っぱなしになってたので明日休みやし夜更かしでチャリ整備。

雨合羽きてても服のすそが濡れたので脱いでパンイチにTシャツという裸族気味スタイルでとりあえず廊下でチャリさかさにして車輪はずしたりしてたところにグッドタイミングでふたつとなりの部屋から人がでてきた二人も。(深夜なのに出てくんなー!)と逆ギレしつつ「うわびっくりしたコンばんは」とか返したが「・・・。ガフーン。ウィィィィン(エレベータで退場)」などとスルーの刑に処せられた。絶対パンツバイシクル男というイメージで固まったなあれ。略してパンツクル男。もういいやちくしょう。ちくしょうー!!_| ̄|○

続きます。というか続かなかったらただの変態日記だこれ。


肌触りよかったので首元のびても気に入っててパジャマがわりに使てたTシャツ一枚つぶしてウェスにしていろいろ拭く。前におまい汚すぎるんじゃ!風呂はいってこい!というかお連れしよう。いらっしゃいぼうや。という感じで両輪はずしたフレームをユニットバス入れたらなんか中世の拷問器具のアイアンメイデンみたいになるかと思った。というかアイアンかつメイデンすぎた。チャリという装置はあちこちでっぱりすぎ。いたいって!
あとおまい風呂場に入った途端に絶対デカくなったろフレームの野郎!あきらかにデカくなった気がする!いたいっチェーンリングぎざぎざです痛いですやめてください全部言いますから!言いますから!全部吐きますから!みたいな。21世紀は拷問きんし。

めげずにジョジョ第二部のエシディシのポージングを思い出しながら(メッシーナ師範代でも可)不可能ポーズとりながら一通り流す。
いったんまた廊下にだして粗拭き。車輪も同様に風呂場で水責め→廊下で粗拭き。

ここで風呂をみたらもう大惨事になっていたので緊急クリーニング。もうバスタブからトイレ甲板までめちゃくちゃだよ水油ほこりその他で。というわけで緊急とかいいながらまるごと掃除に。チャリを整備すると風呂が綺麗になるらしい。なんかついでに排水管まで掃除した。めんどいことには勢いは大事。

んで部屋もちこん・・・と思ったらチャリを広げられるスペースがない。チャリを部屋の一等地に入れるとおれ廊下。パンツクル男廊下立ってろ。というテロ。というわけにいかぬ。21世紀はテロもきんし。さっきやった気がするがノーカウントで。
とりあえず部屋をラッセルラッセル。いろいろなものをラッセル。うわーあんなところにあげなものが圧縮されている!:(ノ∀;):

さて、もちこむ。もうもっかい拭き上げつつ、水つまってそうなところをエアダスター。
あとはもうひたすら「さしっぱなし油についた泥だんご」をこじりおとす作業。地味にめんどく、地味に時間がかかり、派手に汚れる。手が。あと部屋が。:(ノ∀;):

・・・ああ、あとで部屋の掃除もせな・・・とおもいつつここまできたらもうどうなってもいいやーという感じにズバズバやりはじめたらチャリの綺麗になるスピードがあがる。やっぱおもいきりとか大事です。
しかしさすがにチェーンのすきまにつまったほこり類はもうCRCスプレーとウェスじゃなんともならん。ほかのぶぶん相当きれいにしたけど車輪をチェーン駆動したときに「ジャリジャリジャリ・・・」という音がどうしてもとれない。というかこうなるまえにこまめに洗い落とす→注油、が正解なんだろな。もうひたすら注油だけしてたからえらいことになっていた。
これなんとかするにはペットボトル灯油にチェーン入れてシャカシャカするくらいだろうけどチェーン切りもってないし灯油ももってない。火炎瓶もテロだよね。あれはガソリンか。モロトフカクテル?
とゆーかチェーンがそろそろヘタっている気がする。チェーンの関節の90度方向、横方向にぐらぐらしてきたような。替え時かも。

ふむ、ビカビカになったギアはかっくいいな。風呂ではいたかったが。というわけでいま前輪はずした状態で部屋の真ん中に逆さ置きになってなんとなくいじくったりしている。

まあそうする前に一旦廊下にほうりだして部屋の床をCRCで磨いたわけだが。さすがにドス黒い油泥まみれのままというわけにもいかず。部屋が潤滑油の匂いでいっぱいすぎる。

あと、数か月前に前輪のタイヤ本体をリプレイスしたわけだが、今回ようくみてみると後輪も経年劣化でけっこうへたってそう。トレッドにそってひびがはいってる。あちこち無数。今度はカラータイヤとか入れたいなぁ。カラーのほうが保ちが悪いらしいけどまあ前輪のほうを先に替えてるしちょうど帳尻あいそうなタイミングでやってみっか。

昨日買うたお米がラッセルされてしまっていたのでサルベージ。うむ。無洗米でよかった。この手で米研いでそれを食うぐらいならおれアイアンメイデンに入る。
まあ風呂はいって頭あらったら指のスキマの機械油よごれって落ちるんだけどね。髪にとっては拷問のようなきもするがこれは21世紀でもきんしされていないのでよかった。なんとなく。
  1. 2009/03/14(土) 03:51:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/240-e79c9789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

