無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/03/05

ためしに今月携帯を携帯しない方向で。 [日記]

自動で引き落としなので普段全然見ていない携帯の請求書を、フと見てみて目が!!目が!!
Σ( д )  ゚ ゚
一万二千円・・・。とかちょっとダラダラ使いすぎやなと自分的に。
どうも外出時で手持ち無沙汰なときにニュースサイトとか某SNSとか見て回るのが最近くせになっている気配。パケット使い放題プランの上限叩いてなおあふれるくらい使ってた。5万円分くらい。PCサイトビューア画像非表示オプションにしても重いくて大きいなぁ。なんか「聖☆お兄さん」でイエスがブッダに「もう携帯からPCサイトみたりしないから!!」と言い訳するクダリの面白さを請求書と冷や汗で体感。

というわけでとりあえず携帯をいじくりまわすクセを抜くためにいっそのこと「携帯電話を家におきっぱなし」計画を今月は施行することに。不携帯電話。というか固定電話扱いということで。ネットにつながるという機能は無いものとミナス方向で。
むろんだれかとどっかで落ち合ってどうこう、というときは現地で連絡する手段あるに越したこと無いわけでそういうときはもっていくけど、基本家おきっぱで。
というか着信可能なのに取らない、ということになってかけてきた相手をイライラさせかねないので電源も落としとくか。電源落としてても目覚ましアラームは起動するしなー。しかし留守電サービス入ってたっけ?だれかがこっちに電話する用事があった、という着信履歴も留守電も入ってなければそれはそれで不便というかヨステビト風味が利き過ぎるしなぁ。やっぱ電源落とすわけにはいかんなぁ。
しかしいま調べたら留守電再生、ってのが操作一覧にあるにはあるが、これはサービス入ってなくて単に表示されているだけかも。不在着信で50秒近く鳴らしてるのがあるんよ。いったい切り替え時間どこで設定するんだ?というか通常の着信できるときは切り替わるサービスなんではなくて、電波とどかんところにあったり電源はいってなかったら留守電サービスに転送されるもんなんかな。
うむ。
さっぱりわかってないなあいかわらず。_| ̄|○
もうこの機種の説明書とか捨てたし(引越の時すてたはず)携帯屋もってって「留守電サービスはどうやって使ったらいいのかのう?」とメカ音痴おじさんやってくるか。
  1. 2009/03/05(木) 02:11:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

auなら留守電デフォだと思うけどなあ。解除設定してないなら。
ezwebのオプションに最初から組まれてるはず。
携帯そのものの留守電とまた違うからちょっとややこしいよね。
電源切ってても電源入れたときに着信通知してくれるから便利だよー。
  1. 2009/03/05(木) 20:02:48 |
  2. URL |
  3. みほこ。 #-
  4. [ 編集]

んー、解除してないようなんですがなんで着信50秒とかあったんだろう?
とりあえず携帯ないと椅子にすわったときにケツがゴロゴロしないし重たくないしトイレに落とす心配ないし快適です。
原始人かおれは。 ̄|_|○
  1. 2009/03/07(土) 05:21:53 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/231-e7593f27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

