無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/02/09

ひさしぶりにModel Graphix買うてみた [日記]

宮崎駿氏がひさしぶりにMGで趣味全開の連載開始(゚∀゚)!!というので買うてみたら連載来月号からだった。フライング。「泥だらけの虎」とか「雑想ノート」系は来月から始まるようです。新連載、ネタは零戦まわりらしいが、ブラックバーン戦闘機とかゴテゴテ泥臭いのが大好き言うてる人にスラリとした日本刀みたいな零戦をネタで連載できんのか?!?!そのへんも興味津々。
しかし模型雑誌ってやっぱ面白いな。巻頭特集は真珠湾攻撃関係の日本海軍側の模型のオンパレード(映画『トラ!トラ!トラ!』の再販にあわせた連動特集らしい)で、それはそれでグッとくるんだが、一番すげぇとおもったのは連邦側の機雷に触雷して擱座してジャブローに侵入失敗した漂流ズゴックを回収するジオンレスキュー船のジオラマ。…一文で書いたらまるでWW2にジオンとズゴックが出てくるようですね。すいません。「連載開始!」といいつつもえらい巻末にあった、これからはじまるファーストガンダム系のジオラマ連載の一回目らしいです。…うん。擱座モビルスーツの回収作戦。…マニアックすぎる ̄|_|○!!模型とか絵画っていう妄想の再構築作業の面白さがダダモレですばらしい。思わずなんぞ模型つくりたくなる。あ、積んでた模型全部まだ友人宅に預けたままだった・・・_| ̄|(((○

あとやっぱズゴックはかっこよすぎるに一票。
  1. 2009/02/09(月) 18:44:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント

ズゴックは安定した人気があるMSですよね・・

ダメージ表現はジオラマで良く用いられる演出ですし
町外れで朽ち果てたザクとか、好んで製作する人も多いみたいですね

しかし、模型雑誌見たりお店行ったりすると
プラモデル作りたくなるんですけど、手を出すのが億劫なんですよね~
作ってる間はすごく楽しんですが、完成すると置き場所に困ると言うw
  1. 2009/02/09(月) 22:38:06 |
  2. URL |
  3. もけけ #-
  4. [ 編集]

最近のプラモはデカいの多いですしね。
デカい分緻密なつくりでえらいことになってそうですね。組み上げたらまわりから分からない部分を延々組んだりとかマニアックなようです。
トニーたけざき的にはズゴック組むときはまずズゴックの中の人(ザク)を一体組んでそれを組み込むところから始まるんですよきっと(錯)
  1. 2009/02/10(火) 22:28:45 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/220-abdc3844
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

