無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/01/16

自転車用の保険に「個人賠償責任保険」というのが便利っぽいのでメモ [自転車]

自転車の損保を探してたんよ。
この前は被害者だったけどいつ加害者になるかわかったもんじゃないし。
そしたら「個人賠償責任保険」というのがかなり使えそうだなと思った。(Wikipedia先生の説明はこれ)
自転車だけでなくて、日常生活で第三者に何らかの被害をかけてしまったときに補填されるそうな。なのでチャリ事故だけでなくて、スキーでだれかに激突して怪我させてしまったー!なんてときにも効力発揮するそうだ。(ただし板が借り物だったときはどうなんかな?その辺ちょっと調べる。チャリも借り物だったらだめらしいし)
これについてちょっと調べとくー。というメモー。

・・・とりあえず保険屋のサイトってなんでこんなにわかりにくいんだ。もうちょっと逆引きな探し方の手助けになるような作りにしてくれよー。おれ検索能力低いからさ。
直接セールスマンに話聞いた方がはやそうなきがしたので、モチはモチ屋というわけでまずはチャリンコ屋さんに聞いて紹介して貰たほうがはやいかもしれんとかオモタ。
  1. 2009/01/16(金) 03:12:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

バイクの任意は~?

うちは損保も車も同じとこなんで、重複する部分は契約から外してもらったりとかしてる(だから掛け金ちょっとお得)。

ま、とにかくちょっと事故った程度でも気軽に相談できる保険屋さん、
ってのはかなり心強かったりします。(だから「知り合いの紹介」みたいなの
が多いんだね。うちもだけど)
  1. 2009/01/16(金) 23:54:25 |
  2. URL |
  3. みほこ。 #-
  4. [ 編集]

バイクのんにチャリンコオプションつけるのとチャリンコ用に別口で加入するのとどっちがいいのか吟味中!気軽に相談できるか、などの利便性も含めて。
そもそも個人賠償責任保険だとチャリ以外でも使えそうで自分のようなソコツ者にはかなり気になるのです。
  1. 2009/01/17(土) 00:41:57 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

車の保険にはついてるらしいですね。
あと、家の火災保険のオプションにもあるみたいです。
ベランダから植木鉢落としちゃって他人に怪我させても安心…みたいな宣伝文句で ちょっと怖かった。

猫はスキーに関しては専用の保険入ってます~。
専門家に相談したケド、事前にネットで調べたのと同程度の事しか教えてくれんかった。
でも 専門家通じての契約だったので 個人ではできなさそうな値引きがつきました。
餅は餅屋、は強ち間違いではないですね。
  1. 2009/01/17(土) 03:08:18 |
  2. URL |
  3. 黒猫的性格女人。 #-
  4. [ 編集]

Σ( ゚д゚)火災保険にチャリオプション??それははつみみ!!
保険も過当競争だろうしいろいろオプションが継ぎ足し継ぎ足しでわけわかんなくなってるんだろうなぁ。
というかウチの火災保険なににはいってるのか把握すらしていなかった・・・入居時になんぞ入ったはずだが・・・なんというずさん。_| ̄|○

  1. 2009/01/18(日) 10:20:45 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/188-c93b21c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

