無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/01/05

モーターがソロで熱唱してるわけだが [日記]

こんな時間にカレー煮てて換気扇を回してた。
フライパンで5分料理!みたいなのしかしてなかったので換気扇使うのこれが初めてかも。そしたらものっそいうるさいということが判明。ばばば・・・がたたたた・・・ばばばばば・・・がたたたた・・・を繰り返すんよ。これはたまらん(´・ω・`)
しばらくがまんしてたら図に乗ってさらにパワーアップ。きゅいぃぃぃぃぃぃぃんしゅごああああああ!!!
・・・なんで増速したんだ?というか空気吸ってないし。
・・・なんかどっかで羽からモーターが脱退してソロ活動を開始したもよう。すごいシャウト。
これはたまらん!!
というわけでこれはもう退役。部屋でるまで使わないようにしよう。
さすがに風呂の換気扇は使えないとカビ王国になってしまうので修理するがもう台所くらいいいや。いざとなったら玄関開けて料理したらダイジョブだ。まあその風呂換気扇も微妙だけど。10分くらい風呂あびて水滴が羽につくようになる頃合いで、茶色い水をぽたりぽたりと滴らせるという。タバコのヤニですな。前の住人そうとうなヘビースモーカーだったようで、風呂とか玄関鉄扉とかヤニだらけだし(つーか清掃業者なにしてんだこれ。しごとしろ)、おそらくクーラーがつぶれたのでクーラーなしでの引き渡し、というのもヤニで清掃不能になってたんだと思われ。さらに天井照明のカバーもついてなかったけどきっと変色してしまってもとにもどらなかったんだろうな。
住んで一ヶ月ちょっとでようやく「ヤニ臭さ」はなくなった。勝利。でも「ヤニ黄色い」玄関鉄扉とかなんとか白くしたいなー。なんぞヤニ落としでいい洗剤ないかな。
  1. 2009/01/05(月) 02:55:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/176-afc458c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

