無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008/12/05

警報のでた朝の通勤実ははらくだったー。 [自転車]

今日は朝ものっそい雷雨。・・・ホントに日本の冬か?!?!というくらいの荒れ模様。
んでカッパ着てちょっと早めに出たと。懲りずにチャリンコ通勤。走る危険物「傘さして片手チャリ」を避けて裏道をゆっくり通勤していってね!計画なんよ。
ごく近所にある通り道にある某大学、通りかかったら警備のおっちゃんが正門閉めてた。これは警報でも出てガッコ関係お休みやなと。

めがっさ走りやすい。

豪雨なのでそもそもチャリ少ないけど学生チャリが皆無というのがこんなに快適とは思わなんだ!ガキンチョはどういうふうに動くのかさっぱりわからんし。
というかこの雨の中カッパ着てチャリで走るようなタイプの人は動きが読みやすい(標識と信号守りつつほとんどくるまと同じ動きする)のでかなりあんしん。

あと今日はじめて試してみたんだが、頑丈なビニール袋(スーパーのポリ袋でなくてひっぱっても裂けずににゅーっと伸びるビニール製のん)を靴の上に履いて余ってぶよぶよしている部分がないように布ガムテープでしばったら雨まったく浸水せずに快適だった。もっと長時間だと蒸れたかもしれないけど、ブーツカバー買うまではこれで対応できそうだなーと思った。みてくれ悪いけど。

あと今日の雨、雲がどこで吸い上げたかはわからないけどものすごく砂まじりのザラザラの雨だったみたい。雨合羽洗濯しないといかんよこれ!なんてこったい。あとチャリも水流さんとなー。
  1. 2008/12/05(金) 19:53:46|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/122-8b945a5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

