無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008/12/04

ばっしばっし [日記]

抜糸抜糸さっさと抜糸、しばるぞ!(錯)

というわけで抜糸してきました。

この5針以外に縫うたことあるのって幼稚園のときに指切ってヒトハリ縫うたことあるだけだったので抜糸って痛かったかなぁ・・・わすれたなぁ・・・とちょっとキョドりつつ。

はじめに患部をアルコール消毒して糸の外でた部分を綺麗にしてから抜くんやろな・・・と「ゴシゴシヒンヤリ!」を予想して構えていたら、

「はーいちょっと痛いよー」

といいながらプチプチ切っていきなり引っこ抜かれた。「ビスッ!」「Σ( +д+)はわわ?!」「ビスッ!」「Σ( +д+)はわわ!!」が五回くりかえされて「はい終了です」と。
その後消毒もなし。

おれはホンモノのぬいぐるみか!!

 ̄|_|((((○

・・・あと看護師さん、患部みながら「うぅわぁ、痛そう!」とか言うなwww怖がらすなwww

んで、
先生「はい、これで治療は終了です。耳思きしひっぱって外れるとかアホなことしなかったらこれで治療おしまいよ~」
チビノ「?もう治癒経過みたりしないんですか?」
先生「うまいことひっついてるわ~。ガーゼとかも当てないし。」

とのこと。その点はよかったよかった!・・・とかいいつつ、やっぱみみたぶ跡のこりそうだ!
(´・ω・`)ションボリ

しかし傷跡がどうなっているのかくわしくわかんないんよ。全部で5針だけど2針と3針にわかれているらしいんだが・・・ケータイカメラで写そうにもみみたぶうらっかえすの痛いし!

まあシャワーざぶざぶかけてもいいそうなので今日から頭あらうの楽だー♪

P.S.
治療終わり。ということで、もうさっさと治療費全額請求書もってった。
加害者のオヤゴ曰く「あ、この程度ですか?!これなら払いますわ!」
・・・『これなら』ってなんやねん!!絶句。 ̄|_|○
ホンモノのDQNてこういう生き物だったんですね、わかりました。
  1. 2008/12/04(木) 18:43:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

コメント

そうか、保険外で全請求来ると思ってたから7:3にしてくれとか言ってたのか。
なんかさ、一連のチビノさんの話読んでて、もう10年以上前になるんだけどうちの妹が事故あったこと思い出しちゃってさ、あれひどかったんよ、妹バイクで赤信号前で徐行してたのに路地から車出てきて。それで、自分が明らかに加害者側なのに「飛び出してきた」とか言い始めて。

結局チビノさんの健保使ったってのはちょっと釈然としないところはあるけど、まーとにかくお疲れ様でした。
  1. 2008/12/04(木) 22:39:26 |
  2. URL |
  3. みほこ。 #-
  4. [ 編集]

それはひどい・・・!>妹さんの事故

さいきんのタクシーに載せていると聞いたデータロガー(車載カメラで、上書きしながら録画してて30秒分くらいをずっとプールしてて、車体にデカい衝撃はしったら録画が自動でとまって事故直前の絵が保存される、みたいなん)のチャリンコ版あればすごい欲しいです。
そんなのあったら事故用以外にもケータイみながら走ってるバカとか信号無視のバカとか映してつうほうしまくりんぐだな!
んでチャリンコ版がでるくらいなら車用のんも安く流通すると思うんよ。
・・・というか保険屋あたりがどっかのカメラ屋あたりに投資してつくったらんかい!とかオモタ。フーやれやれ!!
  1. 2008/12/05(金) 20:06:22 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

>みほこさん
うちの父親の事故でも似たようなことありましたね
車線変更でぶつかってきてその場は認めたものの
むこうの保険屋にはこちらがぶつかってきたといったらしい

そして双方の言い分が違うのでむこうの保険屋がこちらに来たんだけど
こちらの車の傷を見てアッサリと向こうが加害者であることを認めて帰りましたw

>チビノさん
タクシーは急な車線変更+急停止が多いからね
左車線走ってて追突しそうになったことも…

自転車携帯は危ないなぁというより器用だなぁという方が強いです^^;
傷跡は来年の夏にでも見せてもらおうっとw
  1. 2008/12/07(日) 16:41:39 |
  2. URL |
  3. 大砲鳥 #GpJA0K56
  4. [ 編集]

おお、やっぱ保険屋はちゃんとみるとこ分かってるんやなぁ・・・やっぱもちはもち屋、事故は保険屋だな。とみほこ。さんへの大砲鳥さんのレスみてオモタ。
保険てやっぱかけておくだけの価値あるなと痛感した一件だったんよ。ホントホント。

傷跡は消えてるといいなぁ!!
耳はたくさん血が流れてるから、怪我するとえらい派手にチマミレになってびっくりするけどドンドコドンドコ治す部品が血で運ばれてくるからあっというまに治るんだそうです。だって一週間で抜糸とかさすがに不安だったもの。でもフツーにくっついてたし、治癒力ってすごいなとおもいました。

  1. 2008/12/08(月) 18:41:38 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

>大砲鳥さん

実は妹の事故ってのはもっと複雑で。相手が保険屋とグル・・・というか
その保険屋ってのが悪質で、(本社からライセンス切れてて本当は営業してはいけない人だったらしい)「保険使わせない」ために人身事故にしないようにしたかったらしい。(ある意味事故起こした人も被害者)
妹は入院中に(1泊2日だけど)わけわからんまんま念書書かされて、自分らが知ったのは念書書かされたあと。妹から保険証持ってきてって言われたんで病院の事務に持ってったら事務員さんから「事故だから保険使えんよ」みたいなこと言われてなんかおかしいと思って自分らの保険屋に連絡したらやっぱりおかしかった、という話。

この話、思い出すといまだに悔しいんだけど、一番くやしいのが、女の子が顔怪我して検査目的とはいえ入院してるのに、こいつらが病室に入ってきて開口一番「あらぁよかったわねぇ、たいしたことなくて」とか言いやがったこと。(ぶつけた人も保険屋もおばちゃんでした)いまだに「くそったれ」と思う。

結局相手が「不誠実」だったってことで、まぁ警察にも再聴取してもらったりなんたりで、免取か・・・少なくとも免停ぐらいにはしてもらったと思う。
やっぱこのときもうちの保険屋には世話になりました。
(慰謝料までぶんどってきてくれたのはいいけど「そのかわりウチの別の保険入って~」と言われましたがw)

うちの亭主ももうずいぶんまえに無保険車とぶつかって、いろいろあって(おつきあいする前だからよく知らん)このときに自分の方の保険屋を変えてるみたい。

保険屋は選ぼうね、という話なのでした。

長々ごめん。嫌な話きかせて悪かったね、チビノさん。
(関係ないがこないだ亭主送り出したあと散歩に行ったら自転車中学生に轢かれかけたww 怖いよ通学自転車)
  1. 2008/12/10(水) 10:09:56 |
  2. URL |
  3. みほこ。 #-
  4. [ 編集]

保険はホントひつようだよね!
いやいや、こういうときくらいしか話題にでないしいろいろコメさんくすなのです。保険はテキトーに選ばずにいろいろ考えるべきだな!!

チャリ学生のあぶなさといったらもう走る爆弾クラスですよホントホント。
というか自分も単車の免許とって「車道から見た歩行者とチャリ」を第三者として見る視点を得てからようやくマトモなチャリ運転になった気がするので耳がかゆいです。違た、耳がいたいです。というか治りかけのかゆさでかゆさがかゆうまなのです。語尾がみだれるほどかゆい。
というか思うんだが、チャリも原付程度の半日教習でとれる免許制にしたらいいと思う。んでケータイチャリとかふたりのりフラフラバカとかヨパライバカとかどかどか取り締まったらいいんよ。保険屋あたりもアラタな儲け話になりそうやからそういう法案をコッカイに提出させるべくどっかの政治家に献k(ry

うむ、失言しそうなほどかゆい!! ̄|_|○
  1. 2008/12/10(水) 23:21:00 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/121-fecba29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

