無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008/12/01

デカい病院の使い方がわかってなかった・・・_| ̄|● [未分類]

みみたぶがヨレヨレになったので救急車で運ばれてしまった先が隣町のデカい病院だったんよ。
この辺の救急外来でまず運ばれるのがここらしい。

んで、みみをぬいぐるみにされたあと加療伝票渡されて、それを清算窓口にもってって治療費清算しつつ、薬の処方箋をわたされて薬局にいく、というのが正しいですね。というか常識ですね。

という常識をしりませんでした。

_| ̄|

「交通事故のときは清算は最後なんかなー。保険屋とかくるん?」
などとノホホンとそのまま外に出たとかアリエナス。無銭飲食レベルかおれは!!
なんかこう、「診察おわったら待合室でまってたらよばれて清算とおくすり。」という街のちいさい診療所しか知らなかったという。恥。
というかやっぱ頭打ってボンヤリフラフラしていたとしか思えない。だってこんだけの裂傷がバイキンたまりそうな場所(耳の上から裏にかけて)あるのに、化膿止めの抗生物質も処方されない時点で疑問もつはずだものフツーなら。

んで今日術後の経過を診察してもらいに行った(ホントは「翌日来てね」と言われてたんだが時間なくてちょっとたってしまった)わけだが、前回に払い忘れてた分の治療費もまとめて支払ったと。
CTスキャンほかいろいろいれて2まんえん。




気絶。

_| ̄|(((((○コロコロコロ・・・





あ、傷の治りの経過は順調だそうです。

「みてくれ気にしないんだったらガーゼ外してむき出しでもいいよ」と言われたけど、メガネのツルがあたるのでそれはむりだった。というかそんなふうに勧められるということはこれシャワーとかザブザブかけてもよかったんかな。というか縫合糸がまわりから見えるのはちょっと絵的にグロそうだしな。
それと本日分の薬の処方はなしでした。(前回は処方あったそうです。薬局へもっていく処方箋の有効期限切れ(4日間だそうな)でこれはもう手に入れたり飲んだりする必要がなくなったと)
結局なんにも薬のまんでもよさそうになったのでヨカッタヨカッタ。

抜糸は今週木曜日!さっさと抜いてオクレー!
  1. 2008/12/01(月) 20:07:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

コメント

えーチビノさんお金払ったの?
示談済んだんでしょ?10:0なんでしょ?
保険屋入ってる?支払いの確認は?
病院の事務に確認した方がいいよ!
だいたい人身で保険屋入ってるときは保険屋から病院に直接治療費支払われる(ことが多い)から支払いしなくていいはずだけど。
  1. 2008/12/01(月) 21:49:46 |
  2. URL |
  3. みほこ。 #-
  4. [ 編集]

ええ、病院も「治療費は相手方の保険でしょうか?」ってきいてきたけど、無保険だからどうにもならないんよ。ガッデーム。大阪オソロシス。
治療終わった時点でまとめて直接請求する手はずなのです。
まあ相手方の所在地と仕事先(親御さんの)も確認したので大丈夫だろうと。
しかしCTスキャン高いなぁ。
  1. 2008/12/01(月) 22:30:14 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

んーやっぱ損保には入っておくべきやね~
それでもチビノさんの健保使ってるんでしょ?んで、自己負担分を相手方に負担してもらう、ってこと…でしょ?(推測)
そしたら健保使わないで病院側にも保険外にしてもらって支払いの分病院から直接請求してもらう、ってのが筋といえば筋なんだけどなぁ。
そしたらまじでバカ高いからなぁ。そしたらそれで親御さん涙目だろうし。

けどでかい病院は迷うよね~
元勤め先だって患者で行くときちょっととまどってたしw
  1. 2008/12/02(火) 13:51:50 |
  2. URL |
  3. みほこ。 #-
  4. [ 編集]

保険屋必要だなぁと思いましたよいまさっき相手の親御さんから電話あって。
あの日から3日間ムスメはショックを受けて学校をやすんだ、こっちのチャリンコは全損だった、とかいろいろ並べ立てた後やっぱ7割くらいにしてくれ、とか翻意しようとしたので、
「・・・あの、交通法規を破った上で加害者であることをお忘れデスカー?」
とソフトにソフトにもっかい説明するとかツカレタわ!!
念書なんの訳にもたたないっす_| ̄|((((○
  1. 2008/12/02(火) 21:21:53 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

そのチャリンコ、通学中だったんですかね?
猫が高校チャリンコ通学してた頃は、学校から紹介(斡旋??)されたチャリ通専用の保険に加入してたけど。

紹介されてたにも関わらず加入してなかったんであれば そんな親御は泪目にしてやればいいとオモタ。
  1. 2008/12/03(水) 00:36:18 |
  2. URL |
  3. 黒猫的性格女人。 #-
  4. [ 編集]

チビノさんのレス読んで

>そんな親御は泪目にしてやればいいとオモタ。

自分もそうオモタ。
さあ、今からでも遅くない。病院に言って保険外・相手に直接請求してもらうようにするんだ!(確か保険請求の締め切りは7日までだったはず)
  1. 2008/12/03(水) 17:26:41 |
  2. URL |
  3. みほこ。 #-
  4. [ 編集]

>黒猫的性格女人。さん
通学中っす。そっかチャリ通アリの学校はそういうの勧められたりするんやー。
それにしてもここいらへん、ガッコだらけで歩道が極悪です。ガキンチョのチャリの危ないこと危ないこと・・・。どっちよけんのかわからん。
危なすぎるので「チャリも可」の歩道だろうとそれ無視して車道の路肩走るわけですが斜め横断で側突されたりとか、もうどこ走ったライインダー。

>みほこ。さん 
明日は抜糸いくのでちょっと病院に説明うけてきますわ。
さらにいうと明日でちょうど7日目のはず。
ああ、示談の場所にお昼時のびっく○ド○キー選ぶようなびっくりファミリーとは早くオサラバしたい。フツーサ店だろJK。さらにおまえら深刻な顔しながらメロンソーダとか頼んで飲むなwww(という話あったんだが事故でヘコんでたので記事にしませんでした。というか引越しそうそうケチがついたのでわりとヘコんでたんよ。)
  1. 2008/12/03(水) 21:31:33 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

あーごめん、誤解を与える書き方をしてしまった(汗)
11月分の保険請求の締め切りが12月7日ぐらいなんよ。
前月が終わった時点でもう請求のまとめ作業に入ってるんで、
この手のことは早ければ早いほうがいいです(でも病院嫌がるだろうなぁ)

でかい病院なら事故担当の事務員さんとかソーシャルワーカーとかいると思うんで、とりあえずまぁきいてみるといいと思うんだ
  1. 2008/12/04(木) 08:05:26 |
  2. URL |
  3. みほこ。 #-
  4. [ 編集]

もう今日で治療オシマイだったのでめんどくなってとりあえず自前で払ってさっさと請求書回しにいきました。という顛末の日記をうp。
  1. 2008/12/04(木) 18:44:28 |
  2. URL |
  3. チビノワの食べ残し #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chibinochibino.blog25.fc2.com/tb.php/117-363e0d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

