無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/08/27

折り畳みつつ再始動。 [日記]

いつまでも腐ってるわけにはいかないので職探しして、派遣だけどいっこ見つけてもぐりこみました。
来週月曜日からです。
今回は自分チから通う。でもやたら遠い。通勤圏ギリギリのところで、阪神間の端から端に行く感じです。でも阪神間は電車が強いのでなんとかなるだろうと思って寮は借りなかった。だって社寮じゃなくてレオパレスだというんだもの。それも月5万も取るというんだもの(補助が月2万出るという話ではあったが)。めしの用意のない、ただ寝るだけの安アパートに月3万はもったいない。通勤時間がもったいないという話もあるが、そこは読書タイムにすればいい。なんか本に集中できなくなって読書ができなくなって以来積んできた本がやまほどあるのだ。これを消化すればいい。

ただやっぱりウカツだった。
拙速に仕事決めすぎた。まずJRを使わないといけないが、家最寄りも職場最寄りもどっちも徒歩30分以上の距離。そして始業が朝8時から、着替えいれたら7時半には場内に入っておきたいわけだがそんな朝早くにJRの新快速(関東の特快速にあたるのかな)が無い。一番ギリギリねばっても朝一本目の快速に乗り合わせるのが精一杯。通勤時間がかさみ、勢い朝がめちゃくちゃ早くなってしまうことに。

この窮地に「電車持ち込みを前提としてそれに特化した折り畳みチャリを貸し出そう」と友人s氏が申し出てくれました。



ブリジストンのトランジットコンパクトという一台。
めちゃくちゃ小さくなる上に、折りたたんだ状態での移動は持ち上げることなく、自身の車輪を生かして押して転がしていけるので非常に楽。走行性能はまあそれなりだけど、でも徒歩30分×2よりよほどマシ。

というわけで来週からまた働きます。
今回は続きますように。
売ってしまったバイクをもう一度手に入れたいし。
スポンサーサイト
  1. 2011/08/27(土) 18:29:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。