無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/07/27

入寮一週間。 [日記]

今日で入寮から一週間になりました。
急な話だったし、まだフワフワ上の空で生活しているところがありますね。
めしは出るかわりに自炊いっさい不可、一人でシャワーに打たれたくてもそれはかなわぬ共同大浴場。趣味のなにももってきていない淡泊な生活。パソコンもない生活。ブログの更新も、携帯からで不便です。文章の推敲なんてかなわないから(いつも駄文ながら下書きして推敲してるんです)短文の書き散らしになってしまう内容。
そうだ、バイクを売ったのはもういいとして、自転車もってきてなかったのは痛恨でした。ホントだだっ広い町。徒歩15分近くに郊外型巨大スーパー群がある一画を見つけたので寮めしの出ない休日の弁当などにありつけることがわかりホッとしているものの、入門までは10分としても中に入ってから仕事場まで15分かかる巨大工場なので自転車早く欲しいです。夏季休暇に実家に帰って外装7段の変速機つき折り畳み自転車をせしめようと画策中。
しかしこうやってiPhoneのフリック入力でチマチマ打ってると、パソコンも早いとこ欲しいと痛感しますね。友人が譲ってくれるて言うてて宅急便で届くという話だったノートがいざ引っ張り出されてみたらぶっ壊れてたというハプニングがあり、次の策として中古ノートを買おうも、初回給料が出るまではからっけつ。だいだい月末締めなので初回は今週働いた分くらいしかないから、まともにお金を動かせるのは再来月・・・かと思いきや、来月出勤日は夏季休暇分少なく、つまり普段の月より一週間分給料少ないから、カラッケツは微妙に二ヶ月続くのです。コッチて車の免許も取っちゃうつもりしてるんだけど、その入学費用も捻出できるのが再来月以降になってしまう。ダムーン。
閑話休題、ぱそこん再来月なんてまてないよ!もうネット回線契約しちゃったし!というわけで、あまり寮に荷物増やしたくなかったけど、大阪に借りたままの部屋からデスクトップPC宅急便でもってこようかと画策中。それでも夏季休暇明けの話になるな。神戸の実家に帰省するのに合わせるし。回線契約再来月にしちゃえばよかった。てかwimaxにすればよかったと後悔中。wimaxっていう高速無線回線のこと知ったの、ほんの一昨日という情弱なのでした。

生活のことばかり書いちゃったけど、肝心の仕事。まだ慣れないことだらけで訓練中の腕章つけてアタフタしている日々です。はやくサクサク動けるようになりたいものですね。
ではこのへんで。明日も朝七時始業だ。
スポンサーサイト
  1. 2011/07/27(水) 20:10:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。