無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/07/11

F1 2011 第9戦 イギリスGP 観戦! [えふいち]

今回はひさしぶりに見ることが出来ました。2戦ぶりかな。
さてあめがちなシルバーストーンをたのしむたのしむ!

今回PPだったのはウェバー!ヴェッテルじゃなかった。しかしまあいきなり第一コーナーで抜かれちゃったんだけどね。
今回予選はやはりQ3に進出した8番手コバヤシそして、ウィリアムズのマルドナド予選7番手!この人最近速いよ!僚友のバリチェロが下位に沈んでいることを考えたら、コスワースエンジンなんて非力動力でここまで戦うってのはすごい!かなり期待。あとフォースインディアの二台も速かった。ディ・レスタが6番手!これもすごい。
しかしレースは荒れまくってて、各車順位入れ替わりまくりで、ナルドナドは結局バリチェロの後ろ14位フィニッシュになるし、まだまだ実戦経験がいるであろう若手、がんばって!
フォースインディアの若手希望株ディ・レスタも6番手から下位に沈んで15位フィニッシュで、僚友で歴戦のスーティル11位にはおよばなかった。残念だな。
というか歴戦のドライバーのいぶし銀の走りがわりと光ったな。そんなレースでした。

そして審議がいまだ無いのが不思議なのが、最終ラップで4位争いをしていたマッサとハミルトン、ハミルトンが追突してマッサを最終コーナーで押し出して順位くりあがったんだけど、あれは無しじゃね?チームも抗議してると思うんだけど、どうなんだろ。

そして優勝が、とうとうフェラーリがRBの牙城をくずしました、アロンソ今季初優勝!おめでとう!ピット作戦の優位も絶妙にひろって、そのまま死守した1位、そしてなによりマッサの4位(あれは5位じゃない)。フェラーリが強くなっています!イタリアGPまでにどこまでチーム力おいあげていくか、いまから楽しみです。

それにしても今回ひどかったのがザウバーのコバヤシ。8位スタートと思ってたらシューマッハに追突されスピン(この件はすぐ審議入りし、、結局シューマッハはストップアンドゴーペナルティに)、その後もマシンバランス崩れたのかずるずると後退していき、ピットではマルドナドの進路妨害をしたとのペナルティをうけ、あげくのはてにエンジンブローでリタイア。あんまりだー!!今回はあんまりだー!!

今日も今日とてトゥルーリさん。いつのまにかリタイア。せめて映そうよ!仮にもイギリスチームだってのに、BBCあまりに扱いがドライだよ!しかもこんかいチームロータス二台ともリタイア・・・地元だったのになぁ。残念だ。

つぎは7/24ツール・ド・フランスのパリ凱旋ともかぶるけど、ドイツGPです!
  1. 2011/07/11(月) 21:16:50|
  2. えふいち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

