無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/07/27

入寮一週間。 [日記]

今日で入寮から一週間になりました。
急な話だったし、まだフワフワ上の空で生活しているところがありますね。
めしは出るかわりに自炊いっさい不可、一人でシャワーに打たれたくてもそれはかなわぬ共同大浴場。趣味のなにももってきていない淡泊な生活。パソコンもない生活。ブログの更新も、携帯からで不便です。文章の推敲なんてかなわないから(いつも駄文ながら下書きして推敲してるんです)短文の書き散らしになってしまう内容。
そうだ、バイクを売ったのはもういいとして、自転車もってきてなかったのは痛恨でした。ホントだだっ広い町。徒歩15分近くに郊外型巨大スーパー群がある一画を見つけたので寮めしの出ない休日の弁当などにありつけることがわかりホッとしているものの、入門までは10分としても中に入ってから仕事場まで15分かかる巨大工場なので自転車早く欲しいです。夏季休暇に実家に帰って外装7段の変速機つき折り畳み自転車をせしめようと画策中。
しかしこうやってiPhoneのフリック入力でチマチマ打ってると、パソコンも早いとこ欲しいと痛感しますね。友人が譲ってくれるて言うてて宅急便で届くという話だったノートがいざ引っ張り出されてみたらぶっ壊れてたというハプニングがあり、次の策として中古ノートを買おうも、初回給料が出るまではからっけつ。だいだい月末締めなので初回は今週働いた分くらいしかないから、まともにお金を動かせるのは再来月・・・かと思いきや、来月出勤日は夏季休暇分少なく、つまり普段の月より一週間分給料少ないから、カラッケツは微妙に二ヶ月続くのです。コッチて車の免許も取っちゃうつもりしてるんだけど、その入学費用も捻出できるのが再来月以降になってしまう。ダムーン。
閑話休題、ぱそこん再来月なんてまてないよ!もうネット回線契約しちゃったし!というわけで、あまり寮に荷物増やしたくなかったけど、大阪に借りたままの部屋からデスクトップPC宅急便でもってこようかと画策中。それでも夏季休暇明けの話になるな。神戸の実家に帰省するのに合わせるし。回線契約再来月にしちゃえばよかった。てかwimaxにすればよかったと後悔中。wimaxっていう高速無線回線のこと知ったの、ほんの一昨日という情弱なのでした。

生活のことばかり書いちゃったけど、肝心の仕事。まだ慣れないことだらけで訓練中の腕章つけてアタフタしている日々です。はやくサクサク動けるようになりたいものですね。
ではこのへんで。明日も朝七時始業だ。
  1. 2011/07/27(水) 20:10:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
2011/07/18

バイク売ってきた・・・ [バイク]

急展開で今週のうちに鈴鹿市に赴任することになったのでいろいろ荷物梱包しているところなんだが、困った。

バイクは梱包できない。

自走していけないこともない・・・かというと、もう20年モノのポンコツで途中でなにがおこるかわからないことを考えると、もうもってはいけないなと・・・

ここらでおわかれか・・・。

5000キロの中古車を10年前に買って、毎日雨の日も風の日も乗ったりコケたりしてきて45000キロ。
中古査定価格も0円です。残っている自賠責の買い取りとまあおなさけで、廃車手続きはタダになりました。あんなに俺のために走ってくれたバイクが0円か・・・。なんかふびんでよう。世の中世知からいな。



ばいばい、R1-Z。こんな雨の日にすまん。ずっと車庫にカバーかけておいてたのにな・・・。
とぼとぼと帰っていくなかでいろいろ思い出して涙がでそうになったりとかおれはわりとそのへんセンチだ。で、はっと気がついてお店にとってかえした。
「キーホルダーください」
「ええよ。バイクのキーさえあればいいから」
サツマイモのメタルチャームがついているんですよおれのバイクキーホルダー。「バイクは芋を掘る(カッチョワルイミスすること)と、帰って安全運転に気が回ってよいよー。イモ神様はいるよー」という2chのスレ「芋ライダー集まれ!」(まだあるのかな)で一時期はやったメタルチャームです。いくつかもってたんだけど、もうこれさいごの一個になってしまった。

これは次の愛車につけよう。それまで大事にとっておこう。そしてやっぱり芋をひくのだと思うのです。
  1. 2011/07/18(月) 16:39:20|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
2011/07/12

黄昏時の虹。 [日記]

なんか疲れて帰ってきて、今日は雨がちだったけどベランダのしそとバジルにちょっと水やりに出るか、と出てみたら虹でした。



しかも微妙に二重にかかってる!

夏ですね。そんな一枚。
  1. 2011/07/12(火) 20:31:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2011/07/11

F1 2011 第9戦 イギリスGP 観戦! [えふいち]

今回はひさしぶりに見ることが出来ました。2戦ぶりかな。
さてあめがちなシルバーストーンをたのしむたのしむ!

今回PPだったのはウェバー!ヴェッテルじゃなかった。しかしまあいきなり第一コーナーで抜かれちゃったんだけどね。
今回予選はやはりQ3に進出した8番手コバヤシそして、ウィリアムズのマルドナド予選7番手!この人最近速いよ!僚友のバリチェロが下位に沈んでいることを考えたら、コスワースエンジンなんて非力動力でここまで戦うってのはすごい!かなり期待。あとフォースインディアの二台も速かった。ディ・レスタが6番手!これもすごい。
しかしレースは荒れまくってて、各車順位入れ替わりまくりで、ナルドナドは結局バリチェロの後ろ14位フィニッシュになるし、まだまだ実戦経験がいるであろう若手、がんばって!
フォースインディアの若手希望株ディ・レスタも6番手から下位に沈んで15位フィニッシュで、僚友で歴戦のスーティル11位にはおよばなかった。残念だな。
というか歴戦のドライバーのいぶし銀の走りがわりと光ったな。そんなレースでした。

そして審議がいまだ無いのが不思議なのが、最終ラップで4位争いをしていたマッサとハミルトン、ハミルトンが追突してマッサを最終コーナーで押し出して順位くりあがったんだけど、あれは無しじゃね?チームも抗議してると思うんだけど、どうなんだろ。

そして優勝が、とうとうフェラーリがRBの牙城をくずしました、アロンソ今季初優勝!おめでとう!ピット作戦の優位も絶妙にひろって、そのまま死守した1位、そしてなによりマッサの4位(あれは5位じゃない)。フェラーリが強くなっています!イタリアGPまでにどこまでチーム力おいあげていくか、いまから楽しみです。

それにしても今回ひどかったのがザウバーのコバヤシ。8位スタートと思ってたらシューマッハに追突されスピン(この件はすぐ審議入りし、、結局シューマッハはストップアンドゴーペナルティに)、その後もマシンバランス崩れたのかずるずると後退していき、ピットではマルドナドの進路妨害をしたとのペナルティをうけ、あげくのはてにエンジンブローでリタイア。あんまりだー!!今回はあんまりだー!!

今日も今日とてトゥルーリさん。いつのまにかリタイア。せめて映そうよ!仮にもイギリスチームだってのに、BBCあまりに扱いがドライだよ!しかもこんかいチームロータス二台ともリタイア・・・地元だったのになぁ。残念だ。

つぎは7/24ツール・ド・フランスのパリ凱旋ともかぶるけど、ドイツGPです!
  1. 2011/07/11(月) 21:16:50|
  2. えふいち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
2011/07/07

七夕でござる!ねがいごと書いたでござる! [日記]


この前の日曜日に実家に帰って両親と共に紫陽花を見に神戸森林植物園にいってきたんですが、折よく七夕イベントもやっていた!♪タナバタダ、タナバタダ♪(映画「男と女」のテーマ曲にあわせて)
そして短冊をかいていいよ~というサービスがあったのでやってみた。なの葉だったかは忘れたけど、爪楊枝で擦るとそのあとが黒く浮かび上がって、文字がかけるおもしろい木の葉。
そして書いたのがこれだ!!


おりひめさまひこぼしさま職ください:(ノ∀;):
今日またひとつ面接です。こんどこそ・・・!
  1. 2011/07/07(木) 00:05:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
2011/07/02

100均のペットボトルカバーは使える [食ィ物]

ペットボトルにお茶つめて持っていくと、どうしても夕方にはぬるくなって、自分で沸かした麦茶などだと痛んでダメになってしまいますね。
で、ボトルの半分まで入れて冷凍庫に入れて、あとの半分を普通のお茶つめていくと今度はボトルが汗をかく。水滴がひどくてどうしようもない。
なので夕方までつべたいお茶のもうと思ったらステンレスの魔法瓶買わないとだめかなーと思ってたんですが、ひょんなことから100均で買うてきたペットボトルの断熱カバーがものっそい使えるということに気がつきました。これはひろいもの。
通勤時暑いので扇子を買おうと思って100均に見に行って、「そういやペットボトルの断熱カバーとかってあるかなー気休め程度の効果だろうけど」と思いつつ見てまわったらフツーに売っていて、そんでそれ使って上の方法で半分凍らせたボトルもってったら大正解でした。夕方まで氷山残ってる!夕方までつべたいお茶が!これはいい。シンプルなのに高性能(・∀・)
というわけで実に原始的な道具ですが、ものはためしに使ってみるものだなぁとめがさめる思いでした。しばらく使い倒します。枕元の寝床の水もこうやって凍らしておいたらつべたいの朝まで飲めるしね。
  1. 2011/07/02(土) 23:43:08|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
2011/07/01

2011年前半戦終了しました。 [日記]

7月です。

・・・気がついたら、今年の一年の半分はもう過ぎてしまっていたよ!!

早っ!

なんかでもこの暑さ、もう秋を志向しはじめているかんじ。早送りぷりーず!!
まあ今日は朝から雨が降ってて、そのあともずっと曇ってたからかなり涼しい夜、ひさしぶりに涼しい夜なんですが。それでもクーラーつけるかどうか瀬戸際くらいの暑さだ。PC熱いよ!消して寝ろという話ではあるが。

そんなこんなで、7/1金曜日、地上波ではもののけ姫やってたらしいのですが、テレビないしまったく隔絶した夜更けを過ごしている最中です。どうせ明日も仕事だし。

そもそもこの文とりとめなさすぎるな。ブログにする必要なさそうだが、まあいいや。おやすみー。
  1. 2011/07/01(金) 23:52:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

