無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/03/21

曾おじいちゃんはカレーでした。 [食ィ物]

大鍋いっぱい12皿分のルーを溶かしたカレー。頼もしい量を誇りっていたその異様もだんだん減って乏しくなり、3日も経つとはやくも残り2割に。それでもまだ戦うつもり、耐窮レースに打ち克つべくカレー南蛮丼のあんかけに改造すると増エルヨ(゚∀゚)という錬金術コンセプトをポカランと苦し紛れに思いつきました。うまいよねカレー南蛮。丼でもいけるだろう。
残り2割にちょっと水増しだし汁で割って、とろみが足りなくなるので片栗粉でとろみつけて、食う!ウマー。
また減る。
残り2割にちょっと水増しだし汁で割って、とろみが足りなくなるので片栗粉でとろみつけて、食う!ウマー。
を3回繰り返したら最後の一回はカレーに匂いのついただし汁になりました。あたりまえだ。まあうまいんだけど。なんか曾おじいちゃんがインド人でした、っていう子の顔の濃さくらい程度のカレーという雰囲気か。

ところで、カレーでルーを右にもってきて左の丘のごはんを掘削していく食べ方をイーストコーストスタイル、ルーを左にして右の丘のごはんを海に追い落としていくのをウェストコースとスタイルと名付けることにしましたよ。私はイーストコーストスタイルです。

閑話休題、曾おじいちゃんはカレーでした。という謎鍋、ごちそうさまでした。
さて次の錬金術は白魔術(クリームシチュー)にするか、黒魔術(はやしライス)にするか悩むな。冷凍の肉がまだある。たのもしい!
  1. 2011/03/21(月) 00:05:00|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

