無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/03/19

温泉玉子と珈琲メーカー。 [食ィ物]


飲む珈琲はいつもアメリカン。
・・・ただ単にコーヒーメーカーに盛る豆の量でビンゾコリミッターが働いて少なめ、かつたくさんのお湯を通してしまうからなんですが。ホントは濃いの飲みたい。
( +д+)トホー
ていうかアメリカンて浅炒り豆で淹れた珈琲らしいですね。うすあじコーヒー=アメリカンと長らく思っていたという。恥。
うっかり財布の中残り30円”おまいは小学生か”ライフな10日間に突入するというひさびさの貧乏のドンゾコ、ビンゾコに陥っているわけですから、よけいにリミッター働く働く。
普段は酒飲むので珈琲は飲まないんですが、こう口がさびしいよね。喉がさびしいよね。というわけで故郷神戸の上島珈琲ことUCCのお徳用豆をどーんと買ってあったのをまた開いて、なんとか香りもまだ残ってるしまた飲んでみるかミルクも若干残ってるし、というここ二三日なのです。
しかしあれだ、薄い珈琲はミルク入れるととたんに香り負けるね。もっと濃く入れないとだめだわ。しかしそうすると結構な勢いで豆が減っていくような気がする。もともとコスパ悪い飲み物なんやろか。挽いた後でももいっかい炒ったりしたら香ばしくなるんかな。とかやっぱりビンゾコ臭いこと考えてしまったり。
閑話休題、コーヒーメーカーは便利。
コーヒーメーカーは友達からの貰い物で、自分がコーヒー飲みたくて買ったわけではなかったりもします。しばらくは主に温泉玉子マシーンとして使ってたました。温泉玉子に便利なのです。あとティーバッグぶちこんで紅茶沸かし器に。それに焼酎のお湯割用のお湯沸かしに。ひょっとしたらダシの素と味噌をフィルターに入れたらみそ汁つくれたりしないかな。コーヒーメーカーって名前が珈琲だけど、ちょこっとだけ珈琲淹れに特化しただけの湯沸かし器だから、考えようによっては他にもいろいろ使いようもありそうですね。
まあ電気があるから使えるんですが。ありがたいことです。
ガスが止まったときの便利なネタに、と思ったんですが、ガスってインフラは強いんですね。首都での供給に揺ぎないようです。電気がんばれ。
  1. 2011/03/19(土) 00:05:19|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

FC2Ad

