無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/03/16

マスクドライダー。 [自転車]

いや、仮面ライダーのことでなくて、花粉対策にマスクした自分のことです。
まだ花粉症を発症してはいないものの、一定量吸ってしまえばだれでも発症する、と聞き、さらに今年の花粉の量は10倍というレベルですさまじく噴霧するというじゃあないですか、あわてて対策したといったところなのです。
でも自転車乗るときは息苦しいかなぁと思ってつけてなかったんですが、今日やってみた。
いや思いのほか苦しくは無かった!
というか歩いててマスクしてるときも同じなんだけど、なんせ顔が暑い!自分の呼気だけストレートに逃げるようなマスクだといいのに。ナウシカのマスクみたいな。マスクしてるだけで服一枚減らしてもいいくらい。
そんなわけで、花粉症が怖いのでこれからは自転車でもマスクしようと思います。視野を遮られたり、注意力がそがれたりすることもなかったしね。
  1. 2011/03/16(水) 00:05:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

