無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/03/07

【武術】甲野善紀先生講習会に参加してきた!【操身法】 [日記]

kojiroh_さんのお誘いで、古武術の研究家として名高い甲野善紀先生が今回久々にいらっしゃるというので、定期的にやっている武術操身法・遊武会にスポットで参加させてもらった!
遊武会では、武術をベースに体の効率的な動かし方について研究している会なのです。
で、自分は体にやさしい歩行法、ナンバ歩きを教えていただこうと思って参加しました。ひざちょっと故障ぎみだからな。
( ・ω・)=つ≡つ ナンババババ

そんなわけで大阪は難波に(これはナンバ歩きとは関係ない)
道場についたー!

おっとあぶねー!たくさんとってあるけど公開は禁止なのね。これ撮っといてよかった。
そんなわけで甲野先生の達人の技でなにがなんだかわからないうちにころりんと転がされたり、なにしてるのかわからないほど高度は技とか見てるうちに3時間すぎた!
あれはすごいわ。波動拳とかでないけど古武術すげー。魔法みたい。

・・・あっという間の三時間だったが実のところ寒かったり!
会場は暖房ないし、今日はみんなで組み合ったりするよりも、ひさびさにお見えになった先生の技をつぶさに観察するの会になっちゃったのでみんなじっと見てたと。体凍える凍える。
おれバカなことにジャージ、ハーフパンツのしか持ってなかったから足が芯から冷えてしまった!

そんなわけでこんなときはザンブリと銭湯ですよ。生き返る~!

ウチはユニットバスなので浴槽にお湯を貼るのはよっぽど面倒なので普段シャワーばっかりなので、手足を伸ばしての風呂は格別というものですよ。ふー。( =∀=)=3

そしてこれでもっと生き返るわけです。(゚∀゚)

その後の先生を囲んでの懇親会は近くの沖縄料理屋でした。オリオンビールウマー(・∀・)

帰ってきて足の裏がちょっと痛い。あまり動かなかったけど、素足での道場の畳でちょっと擦れたらしい。あるんだなーこういうことって。

ともかく楽しい一日でした。(・∀・)
スポンサーサイト
  1. 2011/03/07(月) 17:07:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。