無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/03/06

けいてき! [自転車]

自転車のベルがついてない。
というかハンドルまわりを改造したときにつける場所がなくなったという。
そういうしているうちに魔改造がすすみ、1.25の細いタイヤになってスピードが段違いに出るようになってからは車道を走ることが多くなって、「車に対しての警笛」が必要になってきた。
なので一時期ボンベ別体式のメチャクチャ音のデカいラッパつけてたんだがラッパがあるとき振動で折れてしまった。(´・ω・`)
で、しばらくアカペラホーンで対応してたんだがバカみたいだし疲れたのでまたボンベ別体式ホーンをゲットしたんだが、かつてつけていたやつを進化させたやつっぽい。


AIRZOUND。
ボンベが金属ボトルからPETボトルになった。軽くなった。
ホーンが小型化した。前のは妙にラッパが長かったので基部のストレスが大きくて折れたんだろけど、このS字型ならそういう心配はあるまい。
空気入れ口が米式バルブなのでこのバルブのポンプを買わねば。1000円くらいであるだろう。うちには仏式バルブ用の携帯ポンプしかないのだ。引越しの時点で米式バルブの製品をひとつも持っていなかったのでもっていた米式ポンプは「ご自由にお使いください」と前のマンションのチャリンコ置き場に置いてきてしまった。まあそうする前からみんな自由に使ってたし。まあいいかと。
しかし前もそうだったがボンベの取り付け場所に困るな。一番スマートなのはボトルホルダーにぶちこんでしまうことだが、そうすると当たり前のことだが飲み物を入れることが出来ない。トップチューブから吊り下げることもできなくはないが、ここは先客がいて先の携帯ポンプが懸架されちゃってる。いっそヘッドランプつける場所に無理やりつけちゃうか。

まあこれつけても車道での緊急事態でしか使えないからあまり使いどころないんだけどね。
音がデカすぎる。

冗談ぬきで心臓止まるくらいの音が出る。おじいちゃんじゃなくても危ないんよ!
用はこれチアホーンと同じようなものだから、ホントメチャクチャ音おっきいんよ。

\プアー!!!!!!/   スポーン!!!!Σ( д )  ゚ ゚
  1. 2011/03/06(日) 00:05:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

