無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/02/14

豚バラ肉と白菜の胡椒鍋をやってみた! [食ィ物]


クックパッド流し見しててハタと目に止まった料理が。

豚バラ肉と白菜の胡椒鍋

で、うまそうだ~とTwitterにつぶやいたら@ktakeuchi氏から、

これわたしの得意料理でして、むちゃくちゃうまい。保証します。RT @chibino: コレ絶対ビールと合うはず。じゅるり。: 「豚バラ肉と白菜の胡椒鍋」http://cookpad.com/recipe/39275


と、リプライが!
というわけで一夜あけて今日のばんごはんはこの胡椒鍋に決定!

鶏ガラ出汁ベースということで中華風になるようなので、鶏ガラのかわりに中華系の常備調味料の味覇(ウェイパア)でためしてみました。

白菜だけじゃなくてにんじんもいれて、豆腐も入れたかったけど白菜ですでにいっぱいいっぱいになっていたので今回は見送り。

作ってる最中からわきたつ中華スープのふくいくたる香りにきもそぞろといったところで完成~♪
いただきます!
うま~い(・∀・)いや胡椒がぴりっと利いていてうまい!
ビールがすすむ!
そして、「ねりからしもあるとさらにうまいよ」とのことだったのでためしてみたらもうこれはビールの友そのものですな!

定番料理決定ー。

材料まだあと1回分か2回分あるからまたやろうっと!(・∀・)
  1. 2011/02/14(月) 00:05:17|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

