無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2011/01/22

【iPhoneが】それは整理のついた使い心地のよい机の如く【ウチに来た!(゚∀゚)】 [日記]

修理から帰ってくるも始動性の悪化したバイクのエンジンを汗まみれでかけていたら(ログまとめ予定。ポンコツ号帰ってきた!(゚∀゚))、部屋で携帯に着信があった。あっソフトバンク屋からだ。

るすでん「ご予約のiPhone入荷しましたー」

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今週頭に発作的に携帯をiPhoneに切り替えることにして、在庫がなかったのでまっていたのだ!
さっそくいろいろいろいろいろいろいろいろいろいろやって交換終了!!(ログまとめ予定なし。一部の親切な転院さん除いていい加減な携帯屋はスベカラクばくはつしろ!)

はじめまごついていた。
だって取説ないんだぜこれ!!
ちょっと不親切すぎる。よほど直感的な操作でなんとかなると自身あるようだが、まだ入力インターフェイスに不慣れな段階でアプリ落とそうと思ったらクソ長い自宅住所とか不慣れな状態でまごまご打たないと駄目なんて不親切は想定外なんだぜ、親切設計になれた日本人は。考えつかないよ!おれ多いにとまどっちゃったよ!!

ジョブスよ、おまえアメリカン田舎モンすぎ。ジャパニーズ田舎モンなめんな。

さて、しばらくしてようやくインターフェイスになれはじめたらもう目が覚めるほどの世界の広がり。
この快適感!ジョブスありがとう!!田舎もん言うてごめんよ!(早ッ

なんだろう、軽いんです。
圧倒的に軽い。
動作が早いというより身のコナシが軽やか!
こう、やりたい事柄のことごとくに対して、適切な「大きさ」の道具としてチューニングが行き届いている感じ。

整理のついた機能的な小さい机のようです!!

これはよいものだ。
それにたいしてどうよ、この私の机は。
なんでもかんでものっけて散らかして、まったくもって「なんでもかんでも入れて不必要に重たくなったメーカーPC」そのものだわ!!

なんかiPhoneみてたら部屋片付けたくなった。という意外な感想を持ってこのエントリを締めくくります。
いやいいよホントいいよiPhone!!



スポンサーサイト
  1. 2011/01/22(土) 08:19:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。