無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2010/11/08

くつなぞみてみる [日記]

散歩が楽しいので、歩きやすい靴なども欲しくなる。いまのコ○ナンで1500円で買うたのは1時間くらいで足が痛くなるしせっかくならカッチョイイのでホクホク歩きたい。

身近で一番体動かしまくっているセワシナイ系の友人に「なんぞ面白い靴ってある?」と聞いてみた。しかしなんというかハイチューンの高性能スポーツカーのようなピーキーなランニングシューズばかりだったので初級な私にはちょっと参考にならなかった。でもいくつか通販サイトを教えてもらった。いまどきだと円高なので海外通販を活用するとめちゃくちゃ安く手に入るというやつですな。wiggleという通販サイトをオススメされた。ウィグル?イギリスのスポーツ用品に特化した通販サイト。
そもそも靴自体、海外通販でなくともまじまじと見る機会は持ったことはなかったのでちょっと新鮮。いままでは壊れたら仕方なしに適当なの買うてたからなぁ。そうじゃなきゃコ○ナン1500円とかあまり買わないわなぁ。スポーツシューズはカッチョイイデザインです。どれもホレボレする。ガンプラみたいである。しかしフと我に返っていると「この靴に合わせる服が無い」というテイタラクであることに気がついた・・・。
( +д+)トホー
まあ運動するというなら上から下までまるごとあつらえろということなのかもしれないが、まあ普段から全然オサレなわけでもなし、多少突飛なデザインの靴が足にくっついていても大丈夫だろう。よほど「足首から先だけガンダム」みたいなのでないかぎり。・・・いや、なんか結構多いから選ぶのには気をつけねば。
サイズの呼称も日本のセンチでなくて、なんかかわった単位だったのが当たり前といえば当たり前なんだけどちょと新鮮だった。はじめインチかと思ったんだけどちょっと違うらしい。UK5からUK10というのがメインらしく、自分の25.5cmだとだいたいUK7にあたるらしい。うん、7に2.5かけてインチ→センチのオオザッパ換算してみても25.5にはずいぶん足らないからやっぱこのUKサイズというのはインチとは無関係の単位に由来しているらしい。ふーむちょっとふしぎ。
とりあえずどの靴もカッチョよくて「サンポイコー」とモニターの向こうからくちぐちに呼びかけてくるので頭がクラクラしてきました。ちょっと頭冷やしに散歩いってこよう。

* * *
アカウント作ろうとしたら名前入力するところで、「Mr./Mrs./Ms./Miss.」はわかるんだが「Dr.」が並列で用意されていた。それへいれつなの??イギリスふしぎすぎる。
  1. 2010/11/08(月) 00:53:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

