無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2010/10/24

熱にもつべたさにも弱い・・・ [日記]

細ネギをみじん切りにしたものをタッパーに詰めて冷凍にしている。みそ汁や納豆を食べる度に刻むのは面倒くさいので多少香りが抜けるのはあきらめて便利さを取っているんだが、このタッパーが保たない。
すぐにふたの密封部分から裂けるように割れてしまい使い物にならなくなる。冷凍の温度で脆くなって伸縮しにくくなって割れるのだろう。
熱に弱いのはプラスチック製だからしかたないし、電子レンジにも耐えられるような素材で作られたタッパーもあるからこっちのほうはまあいいとして、冷凍にしても脆くならない素材というのはまったくノーチェックのようだ。わりとたくさん欲しいんだが。食材を冷凍で小分けにすること多いし、壊れにくいならそれにこしたことはない。

まあ100円均一の安モンばっかだからなぁ。ちゃんとホームセンターの食器コーナーでさがしたらあるのかもしれないな。
  1. 2010/10/24(日) 02:56:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2010/10/24

ラーメンかえってきた。 [食ィ物]

いつのまにかラーメン屋台定期便が復活していた。
いつも21:30きっちりにこの真下を通るのだ。でもさすがに真夏はやってなかったんだな。鳴り出して気がついた。
あつあつのラーメンもようやくサマになるようになったな。サマーが終わったのにサマになるとはな、なんつってな!
なんかチャルメラと遠吠えジャムセッションを試みようとしているわんこが近所に居たんだがなかなか音があわなかったらしく途中で止まった。まあがんばれ。冬はまだこれからだ。
ちゃーらら。ちゃららららら~(ワオ…?ワオーン。ワフゥー?)
  1. 2010/10/24(日) 00:50:41|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

