無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/10/24

派手なバイクカバーをさがす。安いのでいいので。 [バイク]

というはなしなんよ。
バイクはいつも有料バイク置き場の壁際すみっこ一番奥にシートかけてとめてるんだが、ここが「有料であることをしらない&我がバイクを「置物」と思ってる」バカが何人かいるらしく、ときどきチャリをつっこんでくる。のでそのたびに真っ逆さまに三点倒立(ハンドル左右、シート)にして外に放り出していたんだが(さすがにそうするともう二度とそのチャリはこない)。

でもキリがないなと。

今日はたまたま部屋番号記したステッカーはったチャリだったから部屋に突撃して紳士的にご説明さしあげたんだが(なんかチャリはチャリで無料チャリ置き場が荒れ放題すぎなので『ステッカーなしチャリはすてる』という通告があったばかり)、さらにいうと、すごくゆっくりとした日本語でご説明さしあげる必要があった。大阪民国ですから。来日されてたんですねここに。つーかいったい何人はいりこんでんだここ?
チビノ「おまえチャリ、ええと自転車を、バイク置き場に、停めたな?」
ライニチさん「てもちてんしゃおきぱいぱいなので・・・」
チビノ「ここは有料だ。そしてバイクのみだ」
ライニチさん「てもちてんしゃおきぱいぱいなので・・・」
チビノ「玄関があるだろう。ここに、いれたらいい。」
ライニチさん「・・・ても」
チビノ「おれの、バイクの、となりに、とめるな!!」
こんなかんじだった。_| ̄|○

くわー!!
もうこれはどうしようもないわ。バカにつける薬も異邦人に食わせる翻訳こんにゃくもない。

むしろ
「置物っぽくみえてるススけた雰囲気がだめなんじゃね?まわり威嚇したほうがよくね?」

と能動的に解釈するのが大阪に住むコツとみた。というかもうほんとここだいきらいだ。スラムだここ。

閑話休題、思わず本音ダダモレましたが、ようするに前の住居からもってきた、雨風にさらされつづけたすすけたカバーがよくないのであって、これが「いつでもさわってます。」という雰囲気なら「≒ちかよんな」というメッセージになるだろう。ゴツイ鍵とおなじ「みてくれ勝負」の局面とみた。

というわけで「雨はもれてもいいので(屋根あるので)、なるべくハデなやつ。」というシバリでバイクカバーを探そうと。くっそうつまんねー出費だ。むしろカバー外して三日にいっぺんは磨いてたほうがいいのかもしれん。

というか近くにバイク化の貸し倉庫借りるのもアリじゃね?とか思った。「スッテンテンの後期型フレーム書類付き」とかなんかわくわくするパーツのある初期型乗りです。

というか「だれにもさわらせずに囲っとく」という場所をもつのってステイタスだな・・・とかちょっとエロい書き方で教訓とス。もっといいところに移らねば。・・・でもこのベランダのありえない広大さはちょっと金で買えないんよね・・・Σ( ゚д゚)ッハ よそいってもこの部屋キープで囲うか!!(錯)
スポンサーサイト
  1. 2009/10/24(土) 21:39:36|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。