無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/10/27

いろいろいろ日記日記20091027 [日記]

なんかいろいろ日記ぎみに。twitterでつぶやくとタイムライン濁流になる恐れがあったのでこっちに雑多なことごとをまとめるのです。

【“いろいろいろ日記日記20091027”の続きを読む】
  1. 2009/10/27(火) 18:02:34|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/10/27

腹筋ひつよう [未分類]

南陵会の講談がたまたま座布団な会場だった。

足が!がががががが
ネを上げた。

いつのまにアグラすら30分保たんヘタレになったんだorz

足がアグラでねじれて痛かった。

正座してもそれはそれで痺れて保たなかっただろうなー。

腹筋と背筋で上半身を「釣ら」ないと足がいたい。

とりあえずネルー。
  1. 2009/10/27(火) 00:32:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/10/24

派手なバイクカバーをさがす。安いのでいいので。 [バイク]

というはなしなんよ。
バイクはいつも有料バイク置き場の壁際すみっこ一番奥にシートかけてとめてるんだが、ここが「有料であることをしらない&我がバイクを「置物」と思ってる」バカが何人かいるらしく、ときどきチャリをつっこんでくる。のでそのたびに真っ逆さまに三点倒立(ハンドル左右、シート)にして外に放り出していたんだが(さすがにそうするともう二度とそのチャリはこない)。

でもキリがないなと。

今日はたまたま部屋番号記したステッカーはったチャリだったから部屋に突撃して紳士的にご説明さしあげたんだが(なんかチャリはチャリで無料チャリ置き場が荒れ放題すぎなので『ステッカーなしチャリはすてる』という通告があったばかり)、さらにいうと、すごくゆっくりとした日本語でご説明さしあげる必要があった。大阪民国ですから。来日されてたんですねここに。つーかいったい何人はいりこんでんだここ?
チビノ「おまえチャリ、ええと自転車を、バイク置き場に、停めたな?」
ライニチさん「てもちてんしゃおきぱいぱいなので・・・」
チビノ「ここは有料だ。そしてバイクのみだ」
ライニチさん「てもちてんしゃおきぱいぱいなので・・・」
チビノ「玄関があるだろう。ここに、いれたらいい。」
ライニチさん「・・・ても」
チビノ「おれの、バイクの、となりに、とめるな!!」
こんなかんじだった。_| ̄|○

くわー!!
もうこれはどうしようもないわ。バカにつける薬も異邦人に食わせる翻訳こんにゃくもない。

むしろ
「置物っぽくみえてるススけた雰囲気がだめなんじゃね?まわり威嚇したほうがよくね?」

と能動的に解釈するのが大阪に住むコツとみた。というかもうほんとここだいきらいだ。スラムだここ。

閑話休題、思わず本音ダダモレましたが、ようするに前の住居からもってきた、雨風にさらされつづけたすすけたカバーがよくないのであって、これが「いつでもさわってます。」という雰囲気なら「≒ちかよんな」というメッセージになるだろう。ゴツイ鍵とおなじ「みてくれ勝負」の局面とみた。

というわけで「雨はもれてもいいので(屋根あるので)、なるべくハデなやつ。」というシバリでバイクカバーを探そうと。くっそうつまんねー出費だ。むしろカバー外して三日にいっぺんは磨いてたほうがいいのかもしれん。

というか近くにバイク化の貸し倉庫借りるのもアリじゃね?とか思った。「スッテンテンの後期型フレーム書類付き」とかなんかわくわくするパーツのある初期型乗りです。

というか「だれにもさわらせずに囲っとく」という場所をもつのってステイタスだな・・・とかちょっとエロい書き方で教訓とス。もっといいところに移らねば。・・・でもこのベランダのありえない広大さはちょっと金で買えないんよね・・・Σ( ゚д゚)ッハ よそいってもこの部屋キープで囲うか!!(錯)
  1. 2009/10/24(土) 21:39:36|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/10/23

ロックをロックするロックがひつようとミター [自転車]



チャリ用のロックが100均のやつというのはあんまりだろう、とにわかに怖くなり、2000円弱のちゃんとしたワイヤーロック買うてきた。
こんなのやられるときはやられるものやし、同じ値段では見た目が一番厳粛に重たそうなやつにした。これは犯罪者にたいして威嚇する「見た目」も性能のうち。
ホントやられるときはやられるし。消防署にあるワイヤーカッターとか、さいきんのママチャリの後輪にある輪っか型錠前をまるごと切断するし。大震災のときにそのレスキューカッターのものっそい切断力目の当たりにしてびびった。鍵意味ねぇ!って。

ようするに見た目がイカツイやつがいいですよたぶん。

・・・まあチャリはあまり重たいもの載せたくないからこのくらいになったんだが。
コーナンでいかにもなクサリ1mと超重たそうな南京錠というのもそそる。JOJO三章の承太郎みたいな。でも重いしなぁ。

それにしても、「シートポストにくっつけられます」って、これいらん機能だなぁ。ここがぷらっちっくなのですぐ砕けておっことしそう。様子見するけど、たぶん走るときはカバンに入れると思う。ロックをロックするためのロックとかバカみたいだしな(錯)

P.S.
「錠前買うたよー!」twitterのほうに書いてたら
> mokeke_com @chibino フレームを柵に固定してたら前輪だけ持ち去られる落ちです
とかかかれるし ̄|_|○
でもありそうでこわい。前輪の固定は100均のやつにまかすか。というデッドウェイトもっていきたくないなぁ。フムー。
  1. 2009/10/23(金) 21:21:36|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/10/22

そろそろいい季節なんよ [バイク]


やっぱかっこいいな!バーチャロイドみたいな細いテールランプが好きだ。

・・・タイヤの両端が全然減っていないことを除いて。
_| ̄|(((○

エンジンはキック一発でかかった。感動。
メット崩壊しつつあったんだが昨日のプチ大工&大模様替えで全身筋肉痛だったので予定のお医者へチャリでGOが無理すぎで、ハンドタオルを二枚頭に巻いて内張りのこわれた部分を補いつつ乗っていった。

ひさびさに10000オーバーまで回したけど、この車が一番おいしいのは7000から8000あたりなので無理にエンジンいたむだけの10000オーバーはやめる。9000レッド目安とする。そういう音してるもの。まだまだまわるつもりだ!って音してるけど10000あたりですごい苦しそうに感じるのでやめる。というかクランクの重たさと振動とパワーがイッショクタにどーんとくるのが7000くらいでここがもう最高です。180度位相の並列二気筒ってハンドルのはじっこの振動がいいですよ。

山にいこう。ガムテとペンチと水とバンソーコもってくか(錯)
タイヤせめてあと1センチ外側までいかんともったいないしこれ_| ̄|
  1. 2009/10/22(木) 20:34:36|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/10/21

ベッドがキモい高さになったヨー! [日記]



この部屋に越してきた当初からの計画だった「ベッドハイマウント化」計画を今日実行した。

と一行だけになるけどやること多かったわー。
というかリアルホームセンターてんこ楽しかったわー。

【“ベッドがキモい高さになったヨー!”の続きを読む】
  1. 2009/10/21(水) 22:37:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/10/21

今日はみかん到来日 [日記]


全部で小粒15個くらい200円だったのでゲット。今年のみかんおはつものは今日だった日記。
うまい。
  1. 2009/10/21(水) 21:53:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/10/18

まっすぐ書けないでござる [未分類]

文字がぐにゃぐにゃなんよ。

というのも、右手ばかり使うのはだめだろうから左手で書いているんよ。

というのはウソで、単純に

「安物ボールペンでむだに筆圧を浪費している」

からなのであった。
いやひどいな。ほんとひどい、5本100円のボールペン。

まず筆先のボールが甘い。すぐつっかかって斜めに回ろうとして線がヨレヨレに蛇行する。

で、蛇行せんようにするために筆圧強くなって疲れる。
挙げ句の果てに筆圧に負けてインク軸がペン軸のなかで蛇行して押し込まれて陥没するとかなんなんだこれ。ヒドスぎる。胸ポケットとかに挟むときの棒はとっくに折れた。

もともとボールペンはペン先が曖昧だし筆先の走る手応えが字画が転進するたびによろりとラグがあるので嫌いで、やっぱボールペン字も汚いが今回のは自動暗号ペンですかという勢いで謎な字に。
せめて一本100円のラインは死守で。

ていうやすものがいのナントヤラ日記。
つーか使いきるまで待ってたら手に変な癖つきそうなのでもうポイだポイ。
  1. 2009/10/18(日) 21:58:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/10/17

ガンダム講談とそのあとのキョドりながら打ち上げ参加したこととか [日記]

あー今日は死ぬほど死ぬかと思った。というか死んでいた。(゚  ∀゚)ヲアー
そんな一日だったのですよ。そろそろふっかつしてきた。

昨日すげー楽しみにしていたガンダム講談ききにいったわけですよ。
そしてその後打ち上げというのがあって参加できる・・・というのでwktk半分ガクブル半分で参加したらその顔ぶれわかるとほぼ全部がガクブルになった。ゆうめいなひとがおおすぎる。なんだこれ! ̄|_|○ギョウテン
でキョドりながらもなぜか二次会にも参加した。というか一次終わったときにすでに終電なかったよ!みんな帰る気なしだよ!ワナにはまったよ!
というところでええーいとハイボールのみつつ参加した空間は、なんというんですか、平野耕太の「以下略。」の、あの「9割がたネタわかんないけどなんかおもしろい」というやつのリアル空間バージョンだった。ガンダムネタとか映画ネタとかあとなんのはなしかわからないネタとか。
つーか緊張しながら酒飲んで、朝の始発とともにサヨナラして帰った途端にヘンなスイッチはいってしまって今日昼から仕事だから寝ないとだめなのに映画とか見てた。講談ききに家出るときにポストになんかささってたのでもしや・・・と思ったらもうアマゾンのマーケットプレイスでゲットした「価格≒送料」だった「頭文字D」のDVDがもうとどいてたのだった。

んでそのまま仕事いったらさすがにひからびていた。
絶対ミスばっかすると思ったのでクロックさげまくりでいつもの半分くらいのスピードでなんとかしのいでいたが、体力の回復をはかるためにとったひるめしの弁当の揚げ物がいわゆる「ふっかつのじゅもんがちがいます」であるトコロのトイレットタイムであった。ここでほぼ屍人化。サイレンがなったら確実に海送りであった。

さていまからガンダム講談のDVDでもみるか。
DVDのいいところは一人で見るのでいくら「:(ノ∀;):」こんな顔になっても問題ないことですね。
ビグザム出撃のところとかけっこうあぶない。
オッゴの初陣とかもあぶない。
というかいままでみたのがほぼあぶない。今回みたコンスコンという人がやられるところくらいだなわりとふつうに見られたのは。コンスコン氏すいません。

講談の感想はまた別に書きます。
というか
「いままで見てこなかったファーストガンダムの知識をぜんぶ講談で補完する」
計画のためにもいろいろローカルで箇条書きメモにするか。
なんせ「オッゴ」と「ジッコ」を間違うて覚えて帰るということとかやらかすのでメモっとかないとごちゃまぜになる。

おりをみてこことかにアップ。
とりあえずネルー。
  1. 2009/10/17(土) 23:43:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/10/16

まっすぐ歩けないでござる [日記]

まっすぐ歩けなくなったんよ。
カバンを、ショルダーバッグを、いままで左持ち(もしくは左下げたすき掛け)にしてたのを、逆に右持ちにしたら、もうふらふらしまくり。まっすぐ歩けない。

なんで急に逆持ちにするようにしたかというと、前のカバンが左持ちでボロボロにしてしまったからなんよ。左手の手首の腕時計の金属バンドとばりばりと擦られて、左下げのカバンの表面がボコボコになってしまったという。
で、新たにショルダーバッグゲットしてきて(お医者さんの往診のときのカバンみたいなメチャクチャベーシックなデザインのやつを見つけて、しかもこの手のブランドが売りでないやつにしてはめずらしく大陸産でなくて国産だった。「ここここれだー!!」と即ゲットした。)、こんどこそ大事にしようと思い腕時計とぶつからないようにすべく逆持ちにしたと。

まさかこれだけでまっすぐ歩けないとは思わなんだ。体幹ヒヨヒヨなんかなこれ。というかそろそろ背骨が曲がってきてるのかもしれん。左右どっちかに。
  1. 2009/10/16(金) 15:40:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
2009/10/15

1232円。 [未分類]

先月のウチの電気代。
基本使用料っていくらなんだ…?

つーかおれいたの?あの部屋。いまから帰るとこだが…ひょとしておれがそもそも…
  1. 2009/10/15(木) 21:39:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/10/13

ビオフェルミンといっしょに買うこと。だがどこにあるんだ? [日記]

はらまき。
そろそろ腹巻を忘れるとひどいことになるさむさになってきた。というかすでに先日ぬかった。忘れて寝冷え手目覚めてから帰るまで、すげートイレ近くて苦しかった。おれの腹のいたいときに限ってバンバカ電話なるんじゃねー!!しかもそういう一日でもあったのである。

閑話休題、はらまきである。あれがひとつあって、今つけている。ポカポカである。
しかしひとつしかない。これなくなったら一大事である。
というわけで予備がほしい。
しかしどこに売っているのかよくわからない。下着売り場?でも下着というほど内部のものでもない。なんなんだろう。はらまきはそこにあるようにはらまきなのだからはらまき売り場であってほしいがそこまででかいニーズはないだろう。どこかにいつのまにか間借りしているはずである。ぬらりひょんをちょっと思い出したりもする。

ビオフェルミンも切れたので買いにいこう。これは胃腸薬のとこに必ずあるので安心。なので当面ははらまきの行方を追うのである。
そんな秋の入り口。
  1. 2009/10/13(火) 20:47:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

