無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/09/14

さいきんのドタマの調子日記20090914 [日記]

前後の記事のつながりがよかったのでmixiに書いたんだが、mixiは無料会員は過去ログの検索できないし、自分むけのアタマのちりょうメモは参照しやすい起点blogにミラーしとこう。

* * * * * * 【“さいきんのドタマの調子日記20090914”の続きを読む】
  1. 2009/09/14(月) 08:49:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/09/14

もはやつぶやきをこえているのでふつう日記20090914 [日記]

・「外国人のためのビザ」という一文を地下鉄で見かけた。VISAである。しかし私は即座にピザ(PIZZA)と空目した。「がいこくじん≒あめりかじん」「あめりかじん=すげー確率でピザ(肥満)」というシーケンシャル思い込みが遺憾なく発揮された空目であった。というつぶやき残したいだけで自分宛にメールすんなよ俺。いまメールフォルダみて自分携帯からで「?」となってあけたらsubjectのみ殴り書きで「外国人ビザ」と書いてあった。そしていま思い出してせっかくなのでつぶやくというかなんなんだこれ。つぶやきなのか?

・auの携帯の最新機種のモックアップをほぼすべて触ってみた。だめだ。私はいまの「W42CA(3世代前のGShock携帯)」が一番いい。とくに気になっていたカシオのG'zOne機種「CA002(W42CAの直系の系譜で最新機種)」よりも旧型のほうがよかった。というか最新機種に触れて改めてその自分の旧型の「よさ」に気がついたのだが、「いまのポンコツ愛機は厚さと幅のバランスがいい≒握り心地がよい」ということなのであった。最新機種は薄すぎるのである。こう、握ろうにも薄すぎてほっそいほっそい側面部分をかろうじて指でささえている感じ。握りそこなったら「縦横」に握っていたものが即座に「横縦」にぐるるん!と手の中で回ってしまいそうである。というか回るだけならいいけどおっことしそう。で、なんかスカスカしてふあんだなーと思いつつ全機種を一巡したあと自分のをいじったら「手のひら全部」でがっつりとホールドするのである。こう、ハンドルグリップはやたら細くしたらだめだよね、的な効果だなと思った。
まあ新しいの、軽いのはいいんだけどなー。W42CAは最新だった当初からすでに重量級だったし実際すげー重い。パンツ腰ばきにして尻ポケにいれたら確実に妖怪パンツおろしの襲来である。おそろしや。
あ!CA002に増加装甲つけたらいいんじゃね?チョバムアーマーで。おっことしたらばらばらにバクハツするの。でも本体なんともないの。込んでいる駅のホームで落としたらアクティブねずみ花火(重量級)状態。テロと間違われる悪寒。

・W42CAは白と黒とオレンジとモスグリーンと、あとたしか限定版カラーがあったはず。いまのうちにヤフオクあたりでガラ買いしておくか。

・あ!らくらくホンをさわってなかった!置いてなかったから。というからくらくホンはdocomoだっけ?でも対向機種はあるはず。ぜったいこの手の機種は無意味に小さくしたりしていないはず。今度街のお店で触らせてもらおう。ばあちゃんがらくらくホンだったけどカメラついてるしメールもばりばり打てるしボタンでかくてグローブはめた上からでも便利そうだし(これからチャリもバイクも夏用グローブから冬用グローブになって分厚なるしね)、やっぱネタでなくて十分に選択肢になるんだよなぁ。

・ここのところ頻尿で困っている。原因はおそらく、最近になって眠気覚ましにばりばり食うようになったMINTIAってサプリのドライハードというやつだと思う。カフェイン入りという。カフェインに利尿作用あるそうなので。あと涼しくなって汗かかなくなったというのもあるだろうなー。

・すげー長いこと「あとで買う」リスト(ネット書店ビーケーワンにある、買い物かごの一種。無期限で溜めておける。ビーケーワンの買い物かごは一定期間で内容破棄されるので、保留の溜めフォルダが別途用意されている。アマゾンのカートと同じではある。)に入れていて、なんどもなんども眺めては「うーむむむ、やっぱあとで。今回はみおくりで。」やってるとその商品を「見慣れすぎて」しまい、いざ買うて家に届いたら「ああああああれ?これもってなかったっけ?」と錯覚するということを体験した。この上から二冊めのやつなんだけど、とっくにうちにあると一瞬思ってしまって焦った。

・あしたはきゅうじつだー!!あ!!もう今日だったー!!
・・・しかし給料日前日であった。なんかこう、もったいない気分。

・自分の機能を拡張したい!!というとなんのことやらだけど、ようは「よんりんじどうしゃめんきょがほしいなぁ」なのである。先日かーちゃんがすげーいかつい手術して入院してたときに、免許がないばっかりに役に立てなかった局面が多々あり、「くるまはなくても免許は絶対必要だ」と痛感したので。とるなら、自分が「中免(当時の「中型自動二輪」の略称。現在は「普通自動二輪」)」とった北神戸ドライビングスクールだな。ここは六甲山脈の裏側にある実家から徒歩圏内で、かつ神戸中心部三宮(いまの職場から電車一本30分)から山越え送迎バスがでており、「免許取得しながら術後のかーちゃんの様子をみにいける」というなかなかナイスアイデアである。今回はとーちゃんがかなり疲弊していたので術後フォローはなるべくこまめにとりたいところ。というわけで今日休日だし受講申し込みを・・・って給料は明日なの!!ちくしょー!!
貯金くらいしとけよ。ともいう。_| ̄|((((((○

・引き続き岡山国際サーキットへWTCCを見に行く計画を練っている。むふー、こういうのたのしいなぁ。

・明日アサイチに洗濯してベランダで焦げる予定だったけどなんか寝過ごしそう。さすがに太陽のとおりみちが落ち着いてきて午前中しか焦げることができなくなった。前は午後でもなんとかなる部分あったんだがなぁ。秋だなぁ。

ふー。さて、ねるか。
  1. 2009/09/14(月) 00:55:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

