無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/09/07

クラスターつぶやき日記20090907 [日記]

・「やはり一杯目は泡立ちが違うな」紅茶文化を根本的に間違うたまま導入し発展させた私はヤカン一杯の煮えたぎった紅茶を前に満足げなのである。

・あしたは濃い紅茶をもっていける。眠気覚ましによい。MINTIAのドライハードは多量に含むと舌がいかれてしまう気がする。

・日替わりどんぶりがカツ丼だったのでもうなにも目に入らずカツ丼に。わくてかしながらまっていたら、カツの上にだしたまごスクランブル(たまねぎ入り)をぶっかけて完成というのである。歓声は上がらなかった。閑静なものであった。もくもくとたべつつ今日の日替わり定食なんだったんだろう・・・とか思い出そうにも目に入らなかった。今度から一呼吸分くらい余裕をもつことにする。

・大量に水分を摂った一日。運動もしないのに1.5リットル飲んだ。いつもより厠が近くて困ったがなんかみるみる健康になっていった気がする。ほぼ風邪なおったかも。

・なぜかトラファルガーの海戦を調べていた。なぜかはわかりません。どこから紐付いてきたのか。といったところで「帆船による戦闘」がどういうものか調べていくことになる。眩暈がするほどむつかしい。_| ̄|○けどバリバリと思い出した。電気がはしったようなという。タンタンの冒険旅行シリーズのレッドラッカムの宝あたりで、ハドック船長が「我がご先祖様見事海賊返り討ちの巻」を数ページにわたってヨパライながらタンタンに講釈しているのを数ページもかけて漫画でやってたこと思い出したんよ。これはいま読むべき一編とみた。レッドラッカムの宝の前の巻だったような気がする。沈没した海賊船の宝の位置をしめす暗号文を集めて解読するのが前章
として一冊あったはず。ユニコーン号のひみつだったっけ。(さがしちゅう)違た、「なぞのユニコーン号」だった。うわっ高ぇ!!値段あがっとる!!そりゃ20年もたてばこんくらいになるか。自分がはじめて手に取ったときは1200円くらいだったはず。またタンタンシリーズ攻め始めるか。
  1. 2009/09/07(月) 22:13:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

