無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/09/06

つぶやきすぎにつき日記20090906 [日記]

・悪魔城シリーズとかカルドセプトとかなんやかんややりたいものがたまりつつあるDSを修理せねばと思う。音でなくなったんだがいくらくらいで修理できんだ?

・風邪っぽい。ひるめしのあたりでへたばってて夕方はらぺこでくんにゃりしてたらリポビタンDを貰た。ありがたき。なんか元気がでたきがする。

・その後「せんげつのせんせき」をわたされてわりとキゼツする:(ノ∀;): こままくかかんけどアファームドに乗ったつもりはやめるんだ、とだけ。じぶんむけめも。

・ガモー四兆目駅を猛ダッシュしたら接続する時間帯をウカツにも攻略してしまう。ただならぬあわただしさで若々しき力強さでターボダッシュするどっかににいちゃんを追撃するようにありったけのBダッシュ(昭和世代の切り札のひとつ。Bダッシュなめんな)でおいついたらなぜか地下鉄接続できたという。しかし無酸素運動よくない。あといっこクリボーが歩いてきたら死ぬところだった。という息切れだった。ついでに風邪ひいてたのわすれた。

・お好み焼きをくう。だいたい同じ材料をいつもと違う順番で投入したらなんか別料理ふうになる。ジェネリックお好み焼き。

今日はドゥカティを見る。なんかやたら固くかしこまった野太い音が急速に近寄ってきたらたいていドゥカティである。そしてその野太さから想像するよりはるか高速で追い抜いていくところが眩暈がおこってカッコイイ。あのエンジンよほど精密なんかね。与えられたガスの分だけきっちり回ります、という音。ハーレーはいつでもラフすぎてなんというかおまいちょっとハートマン軍曹にしばかれてこい、と思うこともある。すきだけどなハーレー。2ストは別です。なぜ自律的に回っていられるのかサッパリわからない領域があるけど、あれはあれでいいんです。あれでいいんです。逆差別ですがなにか。

・「機械/道具に対するフェティシズムがゆるされるよのなか≒平和」というメモ。戦争のときの機械はアウトプットに絶対的にストイックである。そしてそれはかっこいいけど、それだけじゃない魅力もあって、それがふつうに許されるのが平和ということなんじゃないか。そのなにかに取りつかれて磨きつづける余裕って平和だよね。そういう見方もあってもいいというかあるよね。
つい先日100年ぶりくらいで蒸気エンジンがスピード記録塗り替えたらしい。おめでとう。今日も平和だ。すばらいし。
  1. 2009/09/06(日) 23:52:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

