無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/05/09

すずめのように4発プロペラが飛んでいた時代もあったらしいが [すきなもの!]

「飛行機で4発でプロペラ」って生でお目にかかるには地味にレアというか微妙に遠いところにいらっしゃるのだなと思った。地味にビックリ。
ほらプロペラ機で旅客機ってもう主力にはなりえないから大きくても双発までになっているもの。4発はことごとくペラ無しジェットだし。軍用ならC130とかがプロペラよっつぶんまわしてばりばりモノ運びまくりで現役だけどそうひんぱんに見ないしな。平和な世の中に感謝。

フツーにみかけそうなのに微妙に珍しいという物件というと、いつのまにか激減してレアキャラになってしまったメダカとかスズメみたいなかんじか?というかメダカってもう絶滅してしまったんだっけ?スズメがやたらいま減っていると聞いたけど、それこそプロペラの飛行機みたいに「いやスズメなんてフツーにそこいらに居るだろ」と思ってたぶん改めて探してみても少なくなったのかどうか判断皆目つきかねる、という。

閑話休題ふむ。新明和の飛行艇がトンドルとこ見てみないとな。フときがつけばあれも4発だった。盲点。あれの新型のUS-2ってもう採用されてるんかな?
  1. 2009/05/09(土) 23:16:22|
  2. すきなもの!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
2009/05/09

これはニンテンドーではないでござる [未分類]

PSPをパカッと開こうとしてた。このゲーム機は二つ折りではないでござる。
そのうちタッチペンさがす日も近そうだ(錯)
  1. 2009/05/09(土) 12:03:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

