無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/05/05

大阪駅周辺はチャリ侵入不可だな実質的に [自転車]

謎カレーがイブクロで誘爆起こしたので部屋で擱座しておったのですがここしばらく。
なんとかふっかつして起きてみればなんだこりゃ、午後から明日にかけて雨だ。い、いそげー!雨でないのは午前中だけぞー!
というわけでチャリでのほほんと午前中走ってきた。とりあえず充実した本屋分を補給すべく堂島のジュンクに攻め入ることに。大阪方面へGO。淀川西岸沿いに下って貨物列車線路のとこで東岸に。この貨物列車橋はオマケで歩道が併設されていて淀川をごとごとと越えることができるのです。なんで「ごとごと」なんかというと、どういうわけか床板がぶあつい木製で(ふるい枕木の流用?)これがラフに載せられているのでふむとごとごと賑やかなのです。
んで中津あたりで街中にはいって大阪駅にちかよったんだがチャリでここ踏み込むたびに思うんだが、ホンキでチャリの存在を考えずに作ったらこうなりますた、というつくりの街だ。大阪駅前周辺。
クルマメイン。んで人は地下街にもぐったら便利なので地上を車道で蹂躙されててもノーダメージなんだが、チャリは地下に闖入するわけにもいかず、となるとこの地上でクルマにもまれることになるのです。まず路肩なんてものはタクシーでうめつくされているのでいきおい走るのは二車線目からになって涙目。片側ウン車線なデカい交差点とかもこまる。横断歩道ないし・・・結局横断歩道のあるところまで必死になって二車線目をとばして(そかもタクシーの動き怖いから加減速多くてしんどいし)駅からだいぶ離れたところで横断歩道みつけてそこで渡ると。とかやってたら堂島のジュンクついたときにはアセダクに。
うん、今度から駅前を通らないで迂回する道開拓しよう。しかし東通商店街とかにつっこんでしまったりしたら目も当てられないなー、こんどは人の雑踏で。コマッタコマッタ。
  1. 2009/05/05(火) 17:35:37|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/05/05

イブクロがホット・ウォーに [日記]

なんか辛さがたりないぜ!と思って一味唐辛子の詰め替えパックをカレー鍋にまるごと爆撃したところイブクロが誘爆しました。_| ̄|○
丸2日寝てました。だいぶ前に貰た胃薬風な薬が効いて助かった。もう二度とやらんとこう。辛くしたらオカズとしてパワーアップするかと思ったらBC兵器になるとはおもわなんだ。
  1. 2009/05/05(火) 06:18:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

FC2Ad

