無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/03/22

チャリを洗うと雨ということがわかった。あとチャリにっき [自転車]

あした(きょうだった)チャリでサンポする予定だったのに・・・90%の雨予報とか、もう確実だろうな。
洗車すると雨、の法則はチャリでもあてはまるらしい。ダムン。

チャリ日記
・帰りに激しく空気抜けてるのを確認。ぶにぶに。というか家でるまえに確認しようよ。整備するときにいじくりまわすと普段と違う動き方するせいか空気がたくさん抜けるみたい。目分量で70psiくらいまで入れた。圧力チェックは明日(今日か)。
・前輪からシューコシューコこすれる音が。ブレーキシュー左側の動きがわるい。ちゃんと開放位置までバネで戻りきってない。執拗にチェーンとスプロケット&リングばっかり綺麗にしててブレーキ基部に注油するんわすれてた。
・ここのところリングは3枚のうちの真ん中の中庸なやつばっかり使ってたけど、なんかここ数日ずっと一番外のデカいリング(速度でるけど重いやつ)で走るのが快適。あったかくなったから動きやすくなったんかな?と爬虫類のような感想いだきかけたが、やっぱ駆動部分をキレイキレイにしたから回るのが軽くなったのが大きいだろうなぁとオモタ。あとリアキャリアはずしたし。
・リアブレーキワイヤーがベナベナになってるけはい。アウターチューブをうっかりヨレヨレにしてしまったのでうごきが渋い。

といったあたりを起きたら見てみよう。とりあえずつかれたのでネルー。
  1. 2009/03/22(日) 03:59:56|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

