無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/03/12

オバチャンミサイルにみるオートマの怖さというかもう日常茶飯事かこれ [バイク]

仕事おわって仮眠とって朝一に寝ぼけ眼で起きてバイクで病院イテキタ。春不眠暁を覚えずなのはあいかわらずなのでときどき眠材もらいにいくのです。あと最近まどあけたり洗濯物とりこんだりしたときにくしゃみが止まらないのはまさか花粉症すか?とかいろいろ話しつつでは~とかえりじたくしてたんよ。
スーパーのんといっしょになってる駐輪所でエンジンかけてメットかぶってふゥ~イとかひといきついてたら「ぶお?!ぶおぉぉぉぉがっしゃがらがらがら」→ズガッス!(なんかにどつかれた感覚)Σ( +д+)ナンゾ?!
ちょっとむこうにオバチャンが薬莢のようにころがってる最中でこっちの後輪に原付がスコンと着弾してた。
どうも原付を暴走させてオバチャンすっころんだらしき。オバチャン砲。大阪製。
さいわいオバチャンなんともなく。オバチャン動転してたのでヘイキカー?と声かけたらピンピンして立ち上がって
「あいたたた!!なんでこないなことなんねやろ?またや!!」
と言うていた。「またや」っておまい常習犯か!! ̄|_|○
なんつーかオートマはやっぱ怖いと思うんよ。まあ暴走するときはクラッチあろうがなかろうがつっぱしって竿立ちになるけど。クラッチあるやつのほうがエンストしやすいから事故がすくないだけだろうなー。
バイクはどっちもたいしてなんともなく、原付は前かごからこっちの後輪に右からつっこんできたのでそこがへしゃげてクッションになった。整備から帰りたてでイキナリ壊されんでよかった。
オバチャンへしゃげた前かごひっぱりだしてもっかい原付再装填してゆっくりと発射していった。発車していった。たくましいな。
  1. 2009/03/12(木) 13:01:34|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/03/12

かけいぼ20090312 [家計簿]

今日買うた食べ物系。
肉団子は煮付けてたきこみごはんの実になるかなと試しに。
というか炊き込みピラフと炊き込みご飯ばかり食うてるなここんとこ。
玉子が全然減らないというのが計算外だった。ケチャップチキンライスを炊き込みご飯にしたときにオムライスに3食3個使ただけ。
カップ麺は職場に置いとく用を追加。

明日は米5キロとみりん(風調味料)とはねだし海苔を買う予定なのでちょっとかかりそう。
以下、なぜか妙なスペースが空いてみにくいtable一覧~。 【“かけいぼ20090312”の続きを読む】
  1. 2009/03/12(木) 01:48:47|
  2. 家計簿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

