無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/01/31

朝のくだものは体にいいよね(錯) [未分類]

起きたらなんか一皿つくえに盛ってあった。りんごがむいてあった。いただきます。ごっそさん。

んでだれがむいたんだよこれ!!

台所のまな板の上にりんごの芯とかわが。
ひさしぶりに小人さんがデター日記。りんごむけたんだな小人さん。油断すると眠材がすぐ召喚するという。 ̄|_|○
しかしひさびさに服用してがたんがたんの体内時計リセットかけたがじつに爽快、というか若干のこって朝方フワフワしてた。一番いいのはおきなきゃいかん10時間は前に飲んで朝早起きすることだな。つぎはそうしよう。
  1. 2009/01/31(土) 16:57:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/30

油揚げの油抜きで油がぬけない_| ̄|○ [食ィ物]

なんかうしみつどきにアブラゲさんをいじってると化け狐なふんいきではあるなぁ、とか思いつつもそろそろなんとかしないと痛むなぁという頃合いの油揚げを甘辛く煮付けることに。普段はロースターでパリパリに焼いて生姜醤油でいただいているけどたまにはアマカラもいいなと。
んで油抜きしないといかんかったかなと3分ほど煮てみたんだが、どうもちゃんと抜けてないふんいき。味付けた後齧ってみたんだがなんともアブラジューシーな味わい。熱湯をかける、くらいでも十分ぬけるーと聞いていたのでちょっとまごついた。あれか、むしろお湯の中にプイカプイカ浮いていたのがいかんかったのか?熱湯を上意下達にぶっつけたほうが案外効率よかったのかもしれん。

まあこれで5食はきつねうどん食えるな。よしよし。
  1. 2009/01/30(金) 03:45:48|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
2009/01/29

ヘンなタイミングで胃薬を飲まないこと_| ̄|○ [未分類]

なんだか食い合わせが悪かったのか異様に胃が重かったのでのあ゙~とトイレにて逆噴射決行。んで胃薬のんでしばらくしたら楽になってきた・・・を通り越して妙なフンイキに。うぷぷうぷぷうぷぷとなんだかがせり上がってくる予感の後、喉奥が「こぽぽ」とか魔法瓶みたいな音だしはじめたのであわててもっかいトイレいったら末期色、うお、やな変換すんな!真黄色の苦いのがうぴゃーと出た。たんじゅう?
薬はヘンなタイミングで飲んだらダメだな。しばらくアクエリアス様にたすけてもらうか。トホー
  1. 2009/01/29(木) 21:15:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/28

wizpy OS から更新してみる [Ubuntu]

wizpy3000円で買うたのでさわってたのだけど、ふつうに多目的プレイヤーとして使うのにいささか設定をいじらないと不便ぽいなと感じたのでいじらんとホッス。ホッシタ。のだけどなんだか内蔵のOS「wizpy OS(なかみはturbo Linux)」を起動してそこからいじらないとどうにもいじりきれないぽかった。のでめんどいなぁと思いつつ起動。しようとした。のだがうまくいかなかった(´・ω・`)
「USB CDROM」からのbootを有効にしたら動く・・・はずなんだが、うちのメインPC(ふだんubuntuが動いてるDELLのマシン)側がなんぞUSBにささっているとこまでは認識しているんだが「あれ?USB先のドライブがうごきださないんよ」という反応。しかたなく付属の起動ディスクでおしがけ。うちのき機械はどうもどれもこれも始動性が悪いな。
んで起動後初期設定とかユーザ登録とかして再起動。しようとした。のだがしっぱい(´・ω・`) 一度電源おとしてから起動したら動いた。めんどいな!

で、いまそのwizpy OSのなかのfirefoxからblog更新してみた。うん、ふつうに使える。ただバージョンが古くて1.5.0.9が入ってた。これを更新できるのかはまた調べるか。タブカスタムのアドオンいれたいけどその前に土台をアップデートしといたほうがいいだろうし、そもそもUSBの中に入ってる簡略版なシステム掌握下のソフトをどこまで更新できるのかよくわかんないし。しばらくはおっかなびっくりさわるのです。というかfirefoxのバージョン情報調べたら「Deer Park」という青い満月らしい見たことないロゴが出てきたので調べてみたらどうもfirefoxの昔のバージョンのひとつの通称らしい。2006年のバージョンなので、その当時自分はまだfirefox使てなかったのだろう。

うん、これ便利かも。外出先で「俺デスクトップ」をちっこい多目的プレイヤーから展開できるという状況の恩恵にあずかることはあまりなさそうだけど、自宅のマシンが「ハードはダイジョブだけどシステムがとびますた_| ̄|〇」というときに緊急システムとして持ってたら安心みたいな。
問題はいまのところ起動ディスクの補助がないと起動にしっぱいする点だなぁ。こういうディスクとかって、いざつかわな!という段になるとたいていかみかくしに遭っているからなぁ。この問題は解決しておきたいところなのでじわじわといじるのです。
あ、多目的プレイヤーの使い勝手をいじるのわすれてた。
  1. 2009/01/28(水) 13:01:53|
  2. Ubuntu
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/27

カツ丼には遅延信管があるとみた [食ィ物]

食堂にいっこしかない電子レンジに遠慮はつきものであり、カラスの行水な電磁波を弁当にあびせてぬるいひるめし。家に帰ってきたらきたでハラヘリスギであっためるまもなくひやめし喰らう。とかいう生活がつづくとたまに外で食うアツアツのカツ丼で口の中じゅうあっさりズタボロにやけどを負うという猫舌体質に。口の中超痛ぇ_| ̄|○
しかし食い終わってからがまんならないくらい火傷してることに気がつくとか一心不乱に食いすぎ。カツ丼愛しすぎ。どんだけ脳内麻薬だしてんだよ。ただのカツ丼ホリックかもしれん。しらんけど。というかこんなもので火傷するとは思っても見なかったので油断していた。小籠包とかはあからさまに瞬発信管仕込んでいるので警戒するけどなぁ。まさかカツ丼にゆっくり暗殺しかけられるとはおもわなんだ。
  1. 2009/01/27(火) 13:53:43|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/26

投稿中にずばばばばと画面をスクロールさせたらなんかじゅもんが ̄|_|○ [日記]

屋号画像の上に
「hhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhgggggggggggffffffffffaZ 」
というなぞ文字列が。記事に妙な具合がはっせい、とかならわかるがなんでこんなとこにでるんだ?ソースみたけどどこのタグの内側にもなくてホントに最先頭に文字が挿入されたけはい。しかもいねむりタイピングしたときみたいな連打な雰囲気。
とりあえず実害ないみたいだけどあとでなおさな。
  1. 2009/01/26(月) 10:12:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
2009/01/26

アジのフライが淡々とうまいのだが [食ィ物]

一枚50円なのでつい毎日。
しかしとなりに同じ値段でメンチカツがあってもカニクリームコロッケがあってもまよわずアジフライなのです。よくわからないがやたらと食いてぇだ!アジフライ食いてぇだ!と体が要求している気配なのでいまは淡々とアジフライをおいしくいただくのです。なんだ?単純にカルシウム不足?

あとなんかここんとこ食べ物にからんだことしか記していない気がする。まあいいか。
  1. 2009/01/26(月) 10:06:06|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/25

なんか広いのがいい [すきなもの!]

キルギスがひきつづききになる。
なんかこんなカッコイイ遺跡がだだっ広い高原のどまんなかにぽつんと。遺跡もいいけど、ここからまわり見た写真がたまらん。あまりにもなにごともない広さがたまらん。
あとキルギス在日大使館のサイトがなにげにカッコイイのであった。
というかこの国広いな。国土が広いというんじゃなくて、おだやかに広いな!!なんか日本語へんだけどいいや。
  1. 2009/01/25(日) 11:33:00|
  2. すきなもの!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/25

湯気が [日記]

マンホールから出ているのを初めて見た。朝いきなり雪降って湿度ヒタヒタだったしなぁ。
にしても寒かった。土の部分の日陰んとこはまだ溶けてなさそう。
  1. 2009/01/25(日) 10:16:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/24

耳栓 vs 目覚まし [日記]

近くの工事の音がすごかったので「たしかあったはず」と薬箱さぐったら耳栓あった。改めてこの遮音性すごいな。ただのスポンジなのに。
ただし目覚ましの音まですごく遮断するので油断できないのであった。目覚ましつき耳栓ほしいなとかなんとか。
  1. 2009/01/24(土) 20:04:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/23

ペンギンが3000円だったので [未分類]

20090123211553
なかにlinux入ってるらしい。どうつかうんだろう?
とりあえずオーディオプレイヤーとして使うのです。久しぶりに癒されBAR若本でも聴こうっと。
  1. 2009/01/23(金) 21:15:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/22

中央アジアをバーチャル迷子してたら [日記]

キルギスという国がなんだかおもしろげだなぁと思った。
「西域」という本読んでたんだけどもう基礎知識なさすぎで読み進みようがなかったのでいったんこのへんの地理に絞ってWikipediaとか見てたけどそれでも振りきられそうになったので「おいしそうなめしのある地方」で絞り込んでいったら劇的にアタマにはいるようになった。うむ。地理の勉強の仕方をつかんだ(錯)
そしたらサモサがうまそうだったのがキルギスだった。というかサモサうまそうだよサモサ。ピロシキとかカレーパンの親戚っぽい。三角形の具入り揚げパン。たしか須藤真澄マンガでネパールあたりでも出てきてたスナックぽいしインドの北からカスピ海の東まで中央アジアな食べ物なんだろうなー。じゅるり。
それでキルギスみてたらイシク・クルという内陸湖がなんだかかっこいい。まだ説明のつかない水没した遺跡とか、5世紀前にはあったらしいけど沈没したのかいまはどこにもない島とお城とか。なんだこのルパンと次元がフィアットで越境しそうな場所は。あるんだこんなとこ。
キルギスは日本人はビザいらないらしい。いってみたいのう。
さてさらにバーチャル迷子してきます。揚げパン系につられてロシアのほういくか、ナントカケバブにつられてイランのほういくか迷い中。
  1. 2009/01/22(木) 22:23:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/22

タマゴにかける情熱とかタマゴをかけるゴハンとかタマゴカケゴハンというウマとか [日記]

あら玉子がやすいわ~あらあら売りきりごめんですって急がなきゃ奥さん!
とゆーチラシサイトを携帯でチェックしつつ夜勤明けでヘロヘロのまま開店直後のスーパーにノホホンと闖入したら轢死するかと思った。オバチャンがファランクス組んで特売棚を急襲していた。むしろ吸収していた。とても勝てる気がしねぇ。とおののきつつ1パックゲットしてきた。ハンプティダンプティになるかと思った。
あ、玉子といえば「タマゴカケゴハン」とゆー名前の競争馬が出走したらしい昨日(ついき:記事ちゃんと読んでみたら昨日じゃなくて18日だったすんません。)。はじめて馬券かってみたくなった。だが馬券て馬の名前まで書いてないんかな?番号だけ?とりあえずオヤスミナサイ。
  1. 2009/01/22(木) 10:49:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
2009/01/21

原油がクラッキングされてもう半世紀になっていた [バイク]

なんで愛車の燃料タンクに大量に水が入ったのか調べていたら調べる範囲が原油の精製方法まで発散していた。おれの検索能力ばんざい_| ̄|○

しかしなんだ、石油精製ってすげーのな。
原油を蒸留精製していって、アッサリバクハツしそうな上澄みのやつから順々に選り分けてガソリンとか灯油とかの商品にしてるのはだいたいどっかで見聞きしてたんだけど、商品価値のひくい底辺ヘドロな重油以下のやつどうしてるんかなぁとおもったら石油化学万歳だった。そんなヘドロ油をガソリンとかケロシンに化けさせる技術あったのなー。
クラッキングというらしい。
むりやりまわりから熱量ぶちこんでドロリとしたヘドロ炭化水素ナントカカントカ(なんか炭素の鎖が異様に長い。めいわくなほど長い)からサラリとした炭化水素ナントカ(鎖が短い。でも地上の常温において液体であるくらいには長い。)に化けさせるらしい。

しかし内燃機関てデリケートだな。
速く燃えすぎても遅く燃えすぎてもいかんからオクタン価とかセタン価とか妙な評価基準つくって四苦八苦してたりとか細いな。それでいて1分で9000回爆発するタイミングを動力にするようなオバケに成長してるのもすごいな。たぶんこういった燃料がなくなった世界ではきっとロストテクノロジーになるような繊細な技術だろうなと思う。ロストテクノロジーって案外みじかなんよ。ミサイルが出現したときに失われた射程ウン十キロ越の大型連装砲のテクノロジーとか意外にそういう技術おおいんよ。たぶん内燃機関も今のうちなんよ。なのでいまのうちに楽しむが吉なのですたぶん。

でもとりあえずなんで俺のバイクのタンクには水がはいるのかの追求が先だ_| ̄|○
  1. 2009/01/21(水) 00:45:05|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/20

又八郎さん40過ぎになってたか! [biblio]

「凶刃 - 用心棒日月抄 - (藤沢周平)」読んでいる最中。シリーズ4作目。
うん。やっぱこう藤沢周平作品読んでて楽しい!(・∀・)
前作読んだときから大分間があいてて忘れてるんじゃないかと危惧してたんだが読んでいる内にいろいろ思い出したので無問題。
1作目で江戸で口入屋の斡旋する用心棒稼業で糊口をしのぐ若い脱藩浪人だった主人公の青江又八郎、もう40過ぎになってた。かつてあばら長屋でこめびつの底の心配しながら命を担保に生きていた又八郎さんは、もう藩の中堅どころ。親元を離れて江戸で学生してる友人の息子に「めしくってくか?」つってさそってその子がモリモリうまそうに3杯もおかわりするのを(若いなぁ)とあきれて見てるような年なのです。ここの描写なんともいい。めしがうまそうな描写はいつみてもいいものです。なんかそれまでの藤沢周平作品でめしがうまそうだなぁと思ったのは、いままで見過ごしてきただけかもしれないけどこれが初めてだったのでちょっと新鮮だった。時代小説でめしがうまそうなのは池波正太郎作品、というイメージがあったけどなんかこれもいいよ!おもわずめし食いたくなるよ!

というところで俺も腹が減ったのでしおりはさんでとりあえずめし。うんおれのこめびつはちょっと微妙です:(ノ∀;):
  1. 2009/01/20(火) 21:38:19|
  2. biblio
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/19

12パックって何粒はいってるん [食ィ物]

気がついたら納豆が12パック冷蔵庫にあった。買いすぎだろ。
最近思ったんだが卵いれるよりそのままネギと混ぜただけの方がおいしいです。卵はまたべつにそれだけのたまごかけご飯として食うたほうがしあわせですね。
  1. 2009/01/19(月) 18:46:50|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/18

さかな分が足りなくなってきた [日記]

うむ。
ま、まずい。
・・・刺身を残したのは初めてだ・・・。_| ̄|○なんか味がしない・・・。つけた醤油とわさび味しかしないぞこれ?

近所のスーパーの刺身パックを買うてきたんだが、なんというかこんなに残念な刺身とは・・・!これもう鍋のダシだな。いや、そのダシがスカンスカンなのか・・・?刺身に限らず、ほかのさかな類もどうもいまひとつなのです。ここ他のものに関しては使えるんだよな。やすいし。魚だけ残念。
別に超うまい魚でなくていいから、おいしく食べられる魚を扱っているお店をさがさねば。

  1. 2009/01/18(日) 10:16:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/17

今年一回目の散髪 [日記]

散髪したのをログ残しとくと次に切りにいくときの参考になって便利なので1/16に散髪したよーという自分向けメモ。
ホントは去年の暮れに散髪したかったんだが耳がまだ生傷だったので痛くて無理だったと。
というわけでボーボーのまま新年を迎えたわけだが中途半端な長さの髪に宿る寝癖パワーはすさまじくて、一刻も早く切りにいかねば!角刈りにせねば!!といったところで前の部屋の近所の床屋さんに挨拶がてらいってきた。ちょうどバイク屋さんから帰るときに通り道だったし、ずいぶんお世話になってたのに引っ越したことを連絡できずじまいだったので気になってたんよ。
「今日は寒いからお客さんすくないわー」と言うてはった。やっぱそういうの影響するんだなー。髪切ると夏はすずしくなるけど冬はさむくなるものな。
家帰ってきて風呂浴びたあとヘアブラシもって鏡の前で「あ、そうかしばらくこれいらんのだわ。角刈りばんざい」とそのまま工具箱に。ヘアブラシを道具箱というのもどうかと思うがほかに置き場所ないんだなぁ。ともかくしばらくまたメンテフリーの頭だ。ラクチンラクチン!!
  1. 2009/01/17(土) 02:13:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/17

車掌さんの懐中時計 [すきなもの!]

今日阪急に乗ったんだが、そのときに吊り広告でなんかちょっとカッチョイイシンプルきわまりない時計の広告みかけたんよ。携帯カメラで撮って家で検索かけるかー、と思ったら携帯家に忘れてるとかウカツだった _| ̄|○
んでメモ用紙にキーワードになりそうな単語を控えてきたんよ。
「創立100周年」
「SEIKO」
「鉄道時計」
というわけでいま調べたら、阪急の100周年を記念して、車掌さんが持ってる懐中時計と同じものを使った限定モデルが出ていたと。SEIKO製で限定2007個、ディスプレイ台つきで1セット29000円。

2007個…ん?2007年にちなんで?
2007年の企画の商品なの?なんでいまごろ吊り広告するんだ?東京のブックファーストでも取り扱うようになったから?

というかそもそも2年前発売の2000個くらいの商品がまだ売れ残っているのか・・・あまり人気ないんかな。けっこうカッチョイイのに。

というわけで次の休日に阪急のサービスセンターに聞きに言ってくるか。これクオーツだったらいらないけど、機械式だったらぜひほしい。

しかしこう・・・ディスプレイ台は阪急のえんじ色にするとか、座席につかってる緑のビロードにするとかもっと「阪急ぽさ」出してもいいきがするんだけどな。金色のプレートとかべつにいらないし。
うん、なんというか「100周年記念」の刻印もいらないな・・・車掌さんがもってるのとおんなじ!!というのがいいよなぁ。とりあえず現物みてみたいな。
  1. 2009/01/17(土) 01:53:25|
  2. すきなもの!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/16

バイクが絶好調になって帰ってきた!! [バイク]

明日愛車取りにいきます、ってバイク屋に電話した昨日の俺ばかなの?凍死するの?とか思いながらひさしぶりに革ジャンひっぱりだして(すぐ出てくる箱にいれといてホントよかった・・・)メットもって電車に。

うん、駅からめっさ遠い_| ̄|○
こりゃバスでいく距離だな・・・と思いつつ30分あるいて田んぼの真ん中にあるバイク屋に。

なんかエンジンよく回るのにすぐエンストする、という症状の原因がなんと2リットルの水。燃料タンク内の。

 ̄|_|○ギョウテン
【“バイクが絶好調になって帰ってきた!!”の続きを読む】
  1. 2009/01/16(金) 22:38:35|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
2009/01/16

自転車用の保険に「個人賠償責任保険」というのが便利っぽいのでメモ [自転車]

自転車の損保を探してたんよ。
この前は被害者だったけどいつ加害者になるかわかったもんじゃないし。
そしたら「個人賠償責任保険」というのがかなり使えそうだなと思った。(Wikipedia先生の説明はこれ)
自転車だけでなくて、日常生活で第三者に何らかの被害をかけてしまったときに補填されるそうな。なのでチャリ事故だけでなくて、スキーでだれかに激突して怪我させてしまったー!なんてときにも効力発揮するそうだ。(ただし板が借り物だったときはどうなんかな?その辺ちょっと調べる。チャリも借り物だったらだめらしいし)
これについてちょっと調べとくー。というメモー。

・・・とりあえず保険屋のサイトってなんでこんなにわかりにくいんだ。もうちょっと逆引きな探し方の手助けになるような作りにしてくれよー。おれ検索能力低いからさ。
直接セールスマンに話聞いた方がはやそうなきがしたので、モチはモチ屋というわけでまずはチャリンコ屋さんに聞いて紹介して貰たほうがはやいかもしれんとかオモタ。
  1. 2009/01/16(金) 03:12:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
2009/01/16

なんか究極超人あ~るのR初登場シーンを思い出したわけだが [日記]

部屋から一番近い銀行が淀川はさんで向こう側なんだが、どうも行程の半分位がその淀川を横断しているのに費やされているきがする。
めっさ幅広いなこれ。どういうことだこれ。
こんなでかいのが流れ出して琵琶湖って涸れるの?死ぬの?(ブラックバスが) とかアタマ悪そうな心配をせざるをえない。河川敷はなんどか走っているわけだけど、河川敷遊歩道と川の間ってなんか草ぼうぼうでよくみえてないのでかえって幅の広さがわかんないから横断してみてはじめてその幅にたじろく、みたいな。

閑話休題べつの川の話だけど、まあたぶん油断したすきにどっかで淀川と合流しているに違いないようなのだがともかく近所の川で、通勤途中に使ったり使わなかったりなんだが、その川の土手の歩道がなんか川の方によっていくなぁ~それにしても寄りすぎてね?と思ってたら「この回転灯が回っている時はこの先通行できません」と立て札があってめっさ川面の高さまで路面が下がっていくのであった。一部冠水上等の遊歩道でしたか。なかなか男らしいな。無視してつっこむと向こう側からザバババババって揚陸するわけだな。海兵隊だな。おれのチャリは揚陸艇でも轟天号でもないのが残念だ。
  1. 2009/01/16(金) 01:15:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/15

三連休スプリット [未分類]

明日から三連休イヤッホゥと油断してたら明後日夜勤に。
なんで真ん中に!
_| ̄|〇
せめて2連休ほしかったな
(´・ω・`)
  1. 2009/01/15(木) 11:26:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/14

そこに在るように在るカタマリという。ポンコツなんだが。 [バイク]

あんなどっかの地底掘ったらわきでた石な油のうわずみの、ジェットエンジン様がご使用になるケロシンよりさらに危ない、天然ガスいっこ手前で常温でぎりぎり液体の体面保つ臭くて目に沁みまくるガソリンとかいう一触即発なバカカロリーをだな、燃やして動力に変えるために金属と金属と金属、あと金属ををネジでしめたり焼き嵌めしたりねじで閉めたり焼き嵌めしたり、がんじがらめに拘束しているのに、なおあんなにうるさくて暑苦しくてがたんがたん振動して、それなのにしれっとそこにあるようにある。バカダナー。ガソリンエンジンという。
なんとか動いてるとこに介入できることといえばスロットルひらくかとじるかくらいで、でもちゃんとそんだけでも様子みておかないとあっさりぶっこわれてだな、それを「運転(笑)」と称させるほど野蛮なつくりでだな。
それなのにおっかなびっくり一番ケツのクランクとかいうねじれた棒ッ切れにぎくしゃくと車輪とつないでみたらどかんとはしる。超はしる。走りすぎる。人間がごはん何杯食ってもだせない瞬発力。

とゆうのりものにはときどき乗らないとだめだ。そういうものはよいものだ。バイクとかバイクとかまあ車でもいいけどバイクとか。バイクとか。

ヘルメットかぶってみたらなんとかなった。耳痛いけどかぶれるな。はやくちゃんとくっつけ!!
今週末はバイク屋にいこういこう。
R1-Zはやく引き取りにいこう。
  1. 2009/01/14(水) 00:12:36|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/13

スーパーにQRコードが [未分類]

チラシの携帯サイト版へのアクセスURLだったんよ。
これがほしかったんよ!
新聞とらないけと近所のスーパーのチラシが欲しかったのでまさにグッジョブなんよ!
さっそく今日の帰りに活用するぞするぞ。
  1. 2009/01/13(火) 12:57:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/12

まず塩キャラメル食べたことないという [未分類]

休憩室の自販機に「塩キャラメルコーヒー」というのがいつの間にかあるんよ。
気になるのだが、あまり缶コーヒー飲む習慣がないし(というかコーヒー飲む習慣がないし)、そもそも塩キャラメルを食うたことないのだった。

…あとなんで財布に300円しかないんだ…(涙)
  1. 2009/01/12(月) 15:45:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/11

あさめしを食いすぎると [食ィ物]

弁当の分が減る。
_| ̄|○
1日2合炊いてるけど少ないのか・・・でも3合炊いたら余ること多いしなぁ。2.5合とかメモリみるのめんどいけど試してみるか。
ホナイテキマス。
  1. 2009/01/11(日) 07:53:11|
  2. 食ィ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/10

一味がイイシゴトしてる [未分類]

弁当のおかずの味付けがなかなか決まらないなーと思ってたんよ。どうしても濃くなる。
でも一味唐辛子サッと振ったらイッパツで解決した!
減塩には唐辛子がいいみたい。
というメモー。
  1. 2009/01/10(土) 02:31:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/09

テフロンのゲットせねば [未分類]

餃子いただいたのでさっそくカリッと焼いて食す!じゅるり!…と思ったんだがフライパンがグサグサ。いつもバイオレンス料理に使ってるので存分にやさぐれておった…
_| ̄|〇
おっかなびっくりやいたら案の定生焼けだよ!んで電子レンジかけたら皮があからさまにダメな新食感!
_| ̄|(((〇コロコロ…
結局水餃子にしました。とりあえずうまくいってよかった…
しかし腹持ち悪いな。めしまであと二時間なのだが。ぐーきゅるる。
  1. 2009/01/09(金) 00:34:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/01/08

ようやく抜け道わかり始める [未分類]

でかい府道の歩道が危なすぎなので抜け道探ってたら手ごろなのが見つかった。
どうも府道の旧道みたい。かなり曲がりくねっているので車も飛ばさないし途中から一通になるのでそもそもの交通量すくないし快適。
あとは無灯火のチャリに気をつけたら安心かなー。
  1. 2009/01/08(木) 00:21:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

