無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008/12/29

フォントが全部ヘンだった。 [日記]

ひどすぎるこのフォント。「chibino freehand」。

へ、へ、へ

へたくそすぎるぞ字がー!!

_| ̄|

しかも「このひとには先ず送らな」という目上のひとのを先に書き出したんだが、「書き始め=ひさしぶりの手書きに手とアタマがついてってない」状態であるトコロの致命的ヨレヨレ文字出力に赤面。ギリギリ枚数しか刷ってないのでもうどうにもならず。
トホー
  1. 2008/12/29(月) 19:54:20|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/12/29

はわわ、「変」がヘンです>< [Ubuntu]



な、なんだこのフォント ̄|_|○
「UnBatang Bold」ってフォント、「変」だけ明朝体の着こなし捨てて素ゴシックで異彩をはなっていらっしゃる。なんという中途半端_| ̄|○
あぶなかった!!入稿前にもいっかいガン見してよかった!!
やっぱフォントとかの「オマケ」的要素はLinuxでは弱いのかな。Ubuntuたんがんばれ超がんばれ。
というかおもしろげなフォントさがしてくるかー。

画像編集ソフトのGIMP、ようやくわかってきたところで年末でござるの巻_| ̄|○
  1. 2008/12/29(月) 01:31:50|
  2. Ubuntu
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/12/29

ゴム糊は一度開けたら長くは持たないみたいなんよ。 [自転車]

玄関に立てかけてあるチャリンコが微妙にずずずっつって姿勢かえてた。うむ?ぶつかった覚えもないしちょっとお行儀わるいぞ!

と思ったらパンクしてはった。

_| ̄|○

実は前のパンク修理でメンドクサがってけちってた部分がみごとそのままセキュリティホールになってた。チューブだけでなくてタイヤ本体のカーカスまで貫通する傷いってたのがチューブ交換後に発覚(←空気いれたら微妙にモツがはみだしましたよ?という雰囲気でチューブがタイヤの穴からちょこっとだけピョコッととびだした)。なのでタイヤ本体をかえないとだめで、新品のタイヤを買うたんだがとりあえずチューブに負担はかかっているものの走れるし、もっかい交換するのめんどうでそのうちそのうち・・・とやってたら時間切れでした。
というわけでタイヤひっこぬいてタイヤかえてチューブの穴ふさいで・・・とちょっとめんどうだなと思いつつやりはじめたんだが、ゴム糊が気化してなくなってた・・・
あーしかたない100均で買うかーと思ったら近所のん(歩いて1分)がもう閉まってる時間。となると駅前まで15分あるいてもう一件べつんとこいかねば!めんどくせー!!
んでいってみたら異様に混んでてさがすのひとくろう。

んでみたら「ゴム糊+やすり+パッチ1枚」セットが100円。む、これはちょっと高いかも。前に買うたのは、安物とはいえタイヤレバーもついてきてパッチも大小4枚ついてきて100円だったからなー。不況でサイズちいさくなったのか?

タイヤ交換&チューブパッチ当て再開ー。
【“ゴム糊は一度開けたら長くは持たないみたいなんよ。”の続きを読む】
  1. 2008/12/29(月) 00:51:08|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

