無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008/12/25

川の向こうも庭先だった [自転車]

銀行によるヒマがないのでしかたなしに10時まわってたけど銀行よりに寄り道したらどばばばばと雨。
降ったり止んだりの天気だったが夕方からもう道が乾き始めてたから油断した!
まっすぐ帰ってたらびったり降られずにすんだ時間ガッデーム!

何気に引越ししてから今日はじめて淀川みた。
自分の銀行は何故か東淀川区内になくて隣の市までいかないとダメだったんよ。川越えて守口市。
そしたらなんかやたらと近い。川越えていきなりぶつかる国道1号線までチャリだと10分くらい。そこはもうあとちょい走ったら京阪電車が。ひょっとして俺京阪沿線民でもあるの?
近い順に
1.今里筋線(大阪市営地下鉄)
2.阪急
3.京阪
かな。今日3番目に改めて気がついたという。なぜかJRがまったく使えない距離。(チャリだったらなんとかなるけど常用したくない距離だなー)
まえ住んでた高槻市も淀川が境目で川向こうに枚方市があったわけだが「あきらかにナワバリ外です」という気分だったので「かわむこうもじぶんのにわ」という新たな境地にちょっと新鮮な気分。
こんど歩いて京阪の駅までいってみっか。どのくらいの距離感かきになる。
  1. 2008/12/25(木) 23:24:13|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

