無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008/11/30

無線かー。 [未分類]

20081130185643
これが無線LANかー。
  1. 2008/11/30(日) 18:56:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/11/30

うんぱんちうそのに [未分類]

20081130140842
掃除オシマイ。退居手続きオシマイ。ソージキ持っててっしゅう!
  1. 2008/11/30(日) 14:08:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/11/30

ああああなかからあなあなあな [未分類]

20081130022419
うおー?!
昨日借りた台車の底がぬけたー!
  1. 2008/11/30(日) 02:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/11/30

いつもいつもスパゲティ [未分類]

20081130015824
どうがんばってもスパゲティになるのです。
あとネットつながんないや。昨日回線移転頼んだはずだが移転終了の連絡がないのは変である。あした問い合わせるか。
  1. 2008/11/30(日) 01:58:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/11/30

新居ベッド [未分類]

20081130001434
コンパクトにまとめすぎて発散した。
気絶しそうだが気絶する場所がない。
  1. 2008/11/30(日) 00:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/11/29

あたたたたたたかい! [未分類]

2008/11/28

うんぱんちう! [未分類]

20081128215017
なんでもないただのハーネスべんりだなぁ
  1. 2008/11/28(金) 21:50:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/11/27

ヘモグロビーン! [未分類]

20081127222332
血ィー出たので今日はレバーのしぐれ煮!
鉄分を食らうのだ~!
  1. 2008/11/27(木) 22:23:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/11/27

みみがぷらぷらになってびびる [未分類]

ヘッドホンしたチャリ高校生が赤信号ムシで側突してきた。
 ̄|_|〇ウワー

耳を5針。メガネのツルとバカのおでこに挟まれたアイター!
示談終えて今日はふて寝モード。
あ!我がチャリパンクしてる!引っ越ししたてでどの箱に修理グッズ入ってるのかわからーん!

_| ̄|〇トホー
  1. 2008/11/27(木) 13:52:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
2008/11/25

野生のスウェーデン号 [未分類]

シゴトの後のゲリラチャリひっこし輸送。
そこはかとなく野生の人のカホリが。
_| ̄|〇トホー
  1. 2008/11/25(火) 22:42:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
2008/11/20

あああああまりにもさむい! [日記]

カーテンがゆれておる!
がんばれよアルミサッシ!どこにスキマあいてるんだ!
さむいって!
明日の朝は1℃というよほう・・・
(((( ;゚Д゚))))
  1. 2008/11/20(木) 00:24:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
2008/11/18

わがいぶくろをささえるところがさっそくひとつ決まったようです。 [すきなもの!]



カツ丼である。
みそ汁とお新香がついて400円である!
どこかっていうと、



新居のみっつとなりでやってるこんなかんじの実にアットホームな感じの定食屋さん。
自分が「おまちどォさま」とでてきたカツ丼に攻め入っているよこで、給仕のオバチャン(たぶんここの奥さん。厨房にいたのがダンナさんだろう)がばんめし食うてた。リラックスしすぎだろ!というかこういう雰囲気すきだ。気に入りました。
夜10時半まであいているそうです。
次は親子丼350円を食うとしよう。いろいろやってるのです。ってなんだ、カンバンみたら「すし」とかあるぞ?まじで?

さて、かんじんのカツ丼なのですが、カツが感動的なまでに薄いwwwまあ400円だものなw
しかし広い!面積広い!そしてカリッとあがっていて、玉子はもうちょっと半熟だといいなと思いましたがダシがあまりにも香り高い。ここダシとるのうめぇ!!みそ汁もうまかったもん!!超きにいった。
やばいなこれは、自炊する率減るんちゃうかこれ。みっつとなりにこんなとこがあるとはここはいいな・・・!
  1. 2008/11/18(火) 01:16:03|
  2. すきなもの!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/11/16

フレーム梱包終了 [未分類]

2008/11/15

いぬがみけ [未分類]

2008/11/15

絨毯だけ抜く。 [未分類]

引越しで家具が減った後にやりたかったんだが、絨毯を含む燃える大型家具のゴミの日が引越し前だったのでたいへんたいへん苦労して絨毯をひっこぬいた。
とわー!つかれた!!すさまじいくしゃみ!

あとレーゾーコ停止したあと掃除して、PCデスク分解してベッド分解だな。
レーゾーコは「背景」を全部捨てたらほぼイッパツで底がみえた。いままでなにを冷やしていたんだ。
 ̄|_|○

  1. 2008/11/15(土) 02:37:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/11/13

単三形の汎用性に栄光あれ。 [未分類]

081113_2240~0001
いまとなってはなつかしのMDウォークマン。
もう5年は使てなかった。
リモコンも内臓の充電電池(なんかソニー独自のうすべったいやつ。高い。)もブチこわれていたし、もう録音してきたディスクごと廃棄かなと涙目だったんだが、ごそりとでてきたのが単三一本を飲み込む外付けの増加電源(写真のウォークマン本体の上部の円柱型のやつ)。
これ・・・そういや付いてきてたけど一度も使うてなかった!
さっそく、最近我が家で大活躍の単三形の充電池「eneloop」を突っ込んで架装。
スイッチオン。
きゅるるるるるジコー。ジコーシャカシャカシャカ…♪

う、う、う、うごきよったー!!!!!

入ってたんは呉奇隆の「暴風雨」からはじまるディスク「俺ベストその5」・・・。なんかなつかしくてめからはなみずが。

うわーつまりこのディスクつまった函。5年のプチタイムマシンだ音楽の!5年前より前にきいてたものがつまってるんだこのディスク束!
MDはもう増えることはないけどこれはちょっといいものみつけた。

さ、胸ポケにウォークマンつめてひっこしひっこしさっさとひっこし!!
  1. 2008/11/13(木) 23:57:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
2008/11/10

ごさん [日記]

まさかこんなにゆっくり引越しになるとは思っていなかった。
第一便が6月だもの!半年だよ!夏が冬になっちゃったよ!

んでいままさにベランダの方が広いビックリハウスに移動するためにいろいろどたんばたんしているわけだが、急にさむくなった。というここ二三日。暖房器具が欲しい。

そして、コタツがケムリをだして止まるというハプニングにより我が手持ちでは唯一の暖房器具となったハロゲンヒーターが、なんと第一便に乗っていってしまっていたことに気づいたのであった。
誤算である!これはあれか、「ゆっくりしていった結果がこれだよ!」とかいう状況だな?

さむいぜ!
押入れからハンダゴテが出てきたが、局所的に熱すぎるな。残念だ(錯)
  1. 2008/11/10(月) 19:46:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/11/09

さらに発掘 [日記]

ディスクは出てきたものの、シリアルコード紛失で使い物にならなくなっていたと思っていたWindows XP pro。
ななななんとシリアルコード書いたステッカーがなんだかの焼きだしデータスピンドルのスキマから出てきた!善哉!!
バイクのフレームに続いてOSも安泰だ!
Ubuntuをひきつづきメインで、サブマシンをXP(Windows系データを扱わないといけないとき用)にしよう。
よしよし!!
  1. 2008/11/09(日) 23:10:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/11/08

60冊売って… [日記]

わずか670円で涙目。:(ノ∀;):

まあ「あからさまにもう古本」という体のやつばかり(焼け、褪色、黄ばみ、スレ)だったのでしかたないか。むしろ半分近くが「お値段つきません」いわれるかと思っていたのに4冊だけだったのが奇跡的。

誤算は670円以上買うてかえったという。(錯)
買うたのは4冊。

勇魚 上下巻(C・W・ニコル)
1冊100円で上下巻揃ってたので即買い。程度 良品。前にさがしたけど絶版になってたんよ。
鯨取りの村にうまれた男の生き様を通して見る幕末物語。ちょっとめずらしいシチュエーションなのできになっていた。あとくじらはうまいからな。
あとくじらはうまいからな。大事なことなので2回言いました。

紫の砂漠(松村栄子)
これは持っているんだが布教用にあってもいいかなと思ってゲット。100円。程度 良品。
この星のこどもは性別がなくて、「真実の恋」をすると性別がきまるという。
SFですな。
「ジェンダーがどうのこうのとかめんどい話ちゃうの」と思って読みはじめたが、いい意味でカーンと頭すっとばされたのが10年前くらいだったんだが、あれはやっぱ20歳くらいで読んだから受けた衝撃だったのか、ちょっと気になるので布教用に流すまえにまずもう一回読んでみるか。
松村栄子文章は綺麗だしなぁ。

撃墜王(スティーブン・クーンツ)
これは棚を流し見していてひっかかったので手にとった。程度 良品。
航空系小説の得意な作家(米海軍飛行隊の退役軍人さんだそうな)が、さまざまなエースの文献を少しずつ紹介するようなアンソロジーで軽く読むのによさげだと思ったので100円棚でなかったが即購入。とくに自分は空戦記に関しては枢軸側(というか日本陸海軍とドイツ空軍)のものばかり読んでいたので連合国側の著者によるチョイスに興味津々。さらにベトナムのジェット空戦記も入ってそう。500円ちょっと高かったがいま密林みたら絶版だったのでこれはナイスゲットであった。
  1. 2008/11/08(土) 20:41:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
2008/11/07

驟雨。 [日記]

夜更けに、えらい雨足である。
というか夜更けまで引越しの荷物パッキングしてた。
あっというまにダンボールが尽きたので明日またスーパーに貰いにいかねば。
玉子のダンボール箱が綺麗だし小ぶりだし本メインのうちのパッキング用としては狙い目。
そのときに雨あがってたらいいなぁ。
  1. 2008/11/07(金) 02:40:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/11/04

ようやく出土。 [バイク]

バイクの書類付きフレーム(ナンバーつける再登録の際に必要)を一本もってたんだがいつのまにかその書類なくなってたんよ。
(´・ω・`)
すててないはずだからどっかにあるかとはおもってたんだが、ようやく出土。ほっと安堵。

・・・まあ使うかどうかはまだわかんないんだけどな!R1-Z後期型フレーム。
乗ってるのは前期型なので違いがきになるんよ。
  1. 2008/11/04(火) 21:41:41|
  2. バイク
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/11/02

祭りのおわりとヒコーキ雲と。 [未分類]

20081102164846
競技終わった空のもっと高くにジェット旅客機のヒコーキ雲。

アエロバティックス面白がったー。
また来年、て言えないのがサビシス。今年がラストフライトだったんよ。

また、日本来てくれよ!
  1. 2008/11/02(日) 16:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/11/01

グランドスタンドより低いんよ。 [未分類]

20081101212755
ヒコーキのフィギュアスケートのような、航空アクロバットと音楽の美の祭典、「オートボルテージュ・アエロバティックス」。

競技終わった後、観客にご挨拶にヒラリとローパスくるが、この通りグランドスタンドより低いです。
大迫力!
  1. 2008/11/01(土) 21:27:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/11/01

ヒコーキは横に飛ぶ。 [未分類]

20081101145138
これ右から左にこの姿勢のまま飛んでますよ?
地上30m。
ルノー選手超人すぎ。
アエロバティックス日本GPいまポイントトップ。
  1. 2008/11/01(土) 14:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/11/01

急上昇! [未分類]

2008/11/01

あゆのてんぷら定食 [未分類]

FC2Ad

