無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

スポンサーサイト [スポンサー広告]

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008/09/27

バイクとチャリンコでは疲れ方が違うのなー。 [自転車]

ひさしぶりにバイクにのった!
ここんとこ毎日20キロチャリンコにのっているのにバイクの方は今年入ってからまだ100キロもはしっていないという。
まあ頑丈なバイクなので数ヶ月ぶりとはいえいつもどおり押しがけ20mくらいでげほげほいいながらエンジンかかった。熱はいってからレッドまでひっぱったけど加速もするなぁ、さすがだなあ、とか思ってたらプラグはやっぱり劣化しているのかだんだんスロットルが鈍くなって「ああこれはアイドリングまで下げるとエンストしてしばらくかからなくなるいつものアレなー。」というポンコツ乗りの経験則で、右折左折しまくりで信号さけつつどんどんスロットルのツキが悪くなってピッタリ家の前にてエンスト。ただいま。
しばらくしてからキックスターターすこんすこん踏み下ろして「Σ( +д+)ボスポポポ?」とかフシギ語で火が入ったような音がしたところでだましだまし空吹かしで火種大きくしてから近所一周したらスロットルのツキはもとにもどった。まあいいか。実にポンコツに慣れてしまっているなぁ・・・。
だいたい20キロくらい走ってきたのかな。プラグはいいかげん古いからやっぱかえるか。

といったところで、なんかえらい心地よい疲労感。
あきらかにいつものチャリンコの疲労感と違うという。チャリンコは心肺と筋肉が疲れる感じなんだけど、バイクは神経疲れるかんじだ。いきなり眠いのです。乗ってるときってめちゃくちゃアチコチ注意飛ばしてるからだろうなぁ。緊張してるのがいきなり緩まるからだるーんと眠くなるんだろな。とくに調子わるいエンジンなだめすかしてだましだまし即興で道選びながら帰ったりしたから余計かも。

これから眠れない夜はポンコツバイクを転がすというのも手だなとか思った。というかやっぱ直したいな。もういい季節だものなー。
スポンサーサイト
  1. 2008/09/27(土) 20:00:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。