無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008/09/27

バイクとチャリンコでは疲れ方が違うのなー。 [自転車]

ひさしぶりにバイクにのった!
ここんとこ毎日20キロチャリンコにのっているのにバイクの方は今年入ってからまだ100キロもはしっていないという。
まあ頑丈なバイクなので数ヶ月ぶりとはいえいつもどおり押しがけ20mくらいでげほげほいいながらエンジンかかった。熱はいってからレッドまでひっぱったけど加速もするなぁ、さすがだなあ、とか思ってたらプラグはやっぱり劣化しているのかだんだんスロットルが鈍くなって「ああこれはアイドリングまで下げるとエンストしてしばらくかからなくなるいつものアレなー。」というポンコツ乗りの経験則で、右折左折しまくりで信号さけつつどんどんスロットルのツキが悪くなってピッタリ家の前にてエンスト。ただいま。
しばらくしてからキックスターターすこんすこん踏み下ろして「Σ( +д+)ボスポポポ?」とかフシギ語で火が入ったような音がしたところでだましだまし空吹かしで火種大きくしてから近所一周したらスロットルのツキはもとにもどった。まあいいか。実にポンコツに慣れてしまっているなぁ・・・。
だいたい20キロくらい走ってきたのかな。プラグはいいかげん古いからやっぱかえるか。

といったところで、なんかえらい心地よい疲労感。
あきらかにいつものチャリンコの疲労感と違うという。チャリンコは心肺と筋肉が疲れる感じなんだけど、バイクは神経疲れるかんじだ。いきなり眠いのです。乗ってるときってめちゃくちゃアチコチ注意飛ばしてるからだろうなぁ。緊張してるのがいきなり緩まるからだるーんと眠くなるんだろな。とくに調子わるいエンジンなだめすかしてだましだまし即興で道選びながら帰ったりしたから余計かも。

これから眠れない夜はポンコツバイクを転がすというのも手だなとか思った。というかやっぱ直したいな。もういい季節だものなー。
  1. 2008/09/27(土) 20:00:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
2008/09/26

オリゼーがあそびにきた(すいはんきのなかに [未分類]

朝起きたら米が炊けてなかった…。
前の晩、寝る前に「あ、米炊くの忘れてた」と思いだし、フラフラしながら米研いで炊飯器にセット、30分ほど水につけておいてからスイッチいれよーと思いつつそのままキゼツしたのであった。(´・ω・`)

そんなわけで今日は弁当もこしらえられずにコンビにおにぎりかじり、家に帰ってきて水に浸かりまくった米を今渡こそ炊いてくれるわ!とひらいてみたらなんか炊飯器がブツブツ言うているんよ。
(・∀・)?

ガスがブツブツでてて、それが音だしてました炭酸飲料みたいに。
まさに米、かもされてました。まさか生米が発酵するとは思わなんだ!! ̄|_|○

かもしにきたのがオリゼーかというと別のザンネンな菌たちのしわざなんだろけど、残念というよりちょっとびっくりした。いきてるなー。
  1. 2008/09/26(金) 22:03:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
2008/09/25

市街地、そしてナイトレース。シンガポールGPとうとうきたな。 [えふいち]

というわけですよ。
さすがにこれは見んわけにいかんだろう。
というわけで週末はめがっさ楽しみです。
  1. 2008/09/25(木) 22:17:39|
  2. えふいち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/09/20

思いのほか大きい箱がとどいたと思ったら [未分類]

宅急便がとどいた!

▼入ってたもの
・蟲師DVD1.2巻
・ガンダム0083DVD全話
・迷彩Tシャツ
・予備自衛官補の募集要項パンフレット
・ubuntu8.04ディスク(※布教用ということらしい)
ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCD

なんというかいろいろとツッコミどころがおおいがありがとう!!
また蟲師続き持っていきます。


  1. 2008/09/20(土) 11:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
2008/09/15

オトートの結婚式にいってきたぁ [日記]

先日の土曜日。
結構ながいことお付き合いしてた弟と彼女さんが結婚する、とのことで結婚式に参列してきました。

とりあえず実家帰ったんだがなんか玄関口でめっさ驚かれた。
「あー・・・いつもボサボサの頭だったしなぁ」
と言うたら、
「痩せすぎ。あとなにその髪型。」
言われた。まあ前回かれらに会うたのとき73キロあって今回58キロだけどそんにわかるもんなのかな。ベルト2穴くらいは縮まってたけど。あと角刈りで実家かえったのは初めてだったらしい。これはたまたまだな。ときおり半年に一度くらい角刈りくらいにしてるし。
それにしてもなんか最近胃が縮まったのか食う量がかなり落ちた。ナツバテみたいなんでなくて、ハラヘッターとか思うけど少食で全然満足してしまうようになったのでまあこれはこれでいいんだろう。年を取ったということだろう。食うのが苦痛、とかだったら内臓疾患かもしれんけど。そういうのを考えないといかん年ということだろう。

式は両家の家族だけが参列する質素なもの。そんな式場が神戸ハーバーランドにあったことすら気がつかなかった。MOSAICの中にぽつーりと入ってるんよ。
いやこの式はよかった。こんなに肩の凝らない式はいいものです。その後披露宴もなく、両家の家族だけの食事会でじつにアットホームでよかった。あとは両人の友人をよんだ結婚記念パーティかなにかを後日やるのかもしれないがしれは彼らだけがやればいいものね。

ふたりはもうながいこと付き合っていたし、彼女さんもわりとよく知っていたのでなんか「改まった式。」なんてのものがある意味不必要な雰囲気あったしいい選択だったなと思う。

ともかくなんともめでたいこと。おめでとう。おめでとう。
  1. 2008/09/15(月) 10:51:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/09/11

IDE & SATA → USB のなんだかの変換コネクタいまさら使うてみた。 [日記]

先日XPいれてたメインマシンがマザボ死亡で止まるというあんまし考えて無かった方向で壊れたのすもういろいろ書いているんだけど。
なのでHDDはぶじ。フツーHDD回り損ねてPCってぶっこわれるよな。マザボにサドンデスとはいったいなんだったんだか。
【“IDE & SATA → USB のなんだかの変換コネクタいまさら使うてみた。”の続きを読む】
  1. 2008/09/11(木) 09:43:36|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/09/01

おれがねてたあいだにトラヴィスはなにしてたんかな。 [未分類]

「タクシードライバー」をみた!

ベトナム帰還兵で、不眠症になやむNYの孤独なタクシードライバー・・・社会の底辺で、汚物のような街の裏をみつづけて・・・みたいなくらーい話だった。

「トラヴィス、苦しそうだな。だがおれ眠剤で一足先にねてしまうのさ!」

と、苦悩するデ・ニーロ演じるトラヴィスを前に(ん~あと1時間くらいだろうからこの位のタイミングでのんだらちょうどいいかな?)とひとつぶ飲みながら見つつ、ふらふらしながらみつつ、ふらふらしながらふらふらしてたらねてた。

 ̄|_|○

そして今日の朝の開店までが前日扱い(返却期限だったのだ)だったのでダッシュで返却ポストに。
なんてこったい全身に拳銃とりつけまくって鏡の前で独白するシーンまでしか覚えてねぇぇぇぇぇ!!
つまり半分しか見てないんですね。。。なんてこったい。

それより、そのちょっと前のシーンで、トラヴィスが密売人から入手した自分の拳銃ではじめて人を撃つ(偶然いあわせたコンビニ強盗を撃った。強盗は即死だったかも(ちょっとあやふや)。「ああ、あの、おれ拳銃の許可もってないんだ・・・」とうろたえるトラヴィスに「ありがとう、あとはなんとかするからおまえははこのままいけ、いいからいけ!・・・ちくしょう今月で5回めだ!!」というコンビニ店長のせりふが強烈にこの映画の雰囲気だったなぁと覚えてる。)
たぶん「いっぱつなにかやってやろう」と思い立ち、鍛えた裸体にホルスターつけて、なにやらブツブツと独白しながら鏡の前で抜き打ちの練習するトラヴィスの姿はあまりにもイってしまってたので逆にそこで醒めて、その瞬間に集中力ぬけてモウロウとなってくたんと寝たんだと思う。

おれねたけどトラヴィスはなにしたのかな。ちょっときになる。ただいますぐはみたくないきがする。なんか気分がウンザリしそうなきがするので。

つぎあたりスカッと能天気アクションいっとくか。「マッハ!!!」あたり。
  1. 2008/09/01(月) 20:16:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad

