無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2008/08/31

「ドライビングmissデイジー」を見たー。 [日記]

ドライビングmissデイジーを見た。

なんというかおはようございますになった。
いろいろ考えることが多くてアタマからケムリでてたのでちょっと冷やすかーと映画見てたら朝だよ!!

昔のアメリカ南部(WW2直後から70年直前まで。最後の方でキング牧師が出てきた。)で、まだ人種差別とかがふつーに見られていたころの時代で、老いた母を気遣った息子が、黒人の運転手を彼女のために雇ったところから始まる物語。「差別意識は持っていない」と言い張るも、どうにも無意識に黒人に対して距離を置くユダヤ系白人(彼女自身もユダヤ系ということでまたアメリカ社会から差別されているという表現が作内であった。そっか、そういうこともあるだろうな。いろいろまだ知らないことが多いものだ。)と、そんな主人に辛抱強く付き合う運転手のやりとりがしみじみと。

いまからこの映画みるんだー、ってみうちチャットに書いたら
「ハリウッド映画のことだから最後病気で大変になった主人のために運転手はすさまじいカーアクションをするという幕引きに違いない」
とかなんか想像するだに「あるあr・・・あるあるwww」みたいなチャチャ入れられたけど、そんなこともなく、むしろ実に淡々と幕を引いて余韻がよかった。最後にホーク(運転手)が言う言葉が、それだけ抜き出してここに書いても無意味だなー、というくらい映画にはまりこんだひとことだった。映画ごとしみる台詞ってあるよね。

【“「ドライビングmissデイジー」を見たー。”の続きを読む】
  1. 2008/08/31(日) 07:53:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
2008/08/28

メインPCが轟沈したぁ!!しかしubuntuが助けにきてきてくれたー。 [日記]

2008/08/25

このタグ貼ったのだれだ? [未分類]

ブレアウィッチプロジェクトのレンタル箱にはってあったタグ。



歴史って。 ̄|_|○
  1. 2008/08/25(月) 23:17:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/08/25

食うべきときに食いたいと思い、見るべきときに見るようにできている。 [日記]

とおもた。なんかそういう「ヒキ」ってあるのなー。
店内3周して3回止まったから、もう見たことあったけど「アンタッチャブル」を借りて帰った。
なるほど今みてよかったなーと思う。一回目にみたときとまるで違う印象だった。
狂気の中で最後まで自分を正気と思うのはしんどいよな。こういう映画はそういう逡巡を背中から突き飛ばしてくれるので今見てよかったなぁと思う。

今日この作品を手にとらせたなにかにカンシャしつつ寝る。

あと昨日みたブレアウィッチプロジェクトとクラッシュ&バーンはそれなりによかった。感想を書くかどうかはわからない。また見るかもしれない。そういう機会があるかもしれんし。
  1. 2008/08/25(月) 03:55:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/08/24

今日は別のレンタル屋いってきた。 [未分類]

歩いて5分のとこはミソがついたから思い切って歩いて15分の駅前レンタル屋に。
SICKO借りたかったが貸し出し中でなかった('A`)
んでなぜか帰ってきたらブレアウィッチプロジェクトとサイレントヒルかもってんの。なにしてんだおれ。

閑話休題
レンタルDVDって本編始まるまでのCMめっさ多いのな。あまり名前きかないようなマイナーな新作紹介てんこもり。
まあせっかくだからなんとなくながめてたんだが、あれだ、超大作、くらいにならないとCGつかっちゃだめだわ。というのがよくわかった。

金かけないCGってアカラサマにショボすぎ。 ̄|_|(((○コロコロコロ・・・

なんだあれ。CGと実写部分とのあまりのギャップにビールこぼすところだったわ。PS3のリアルタイムレンダリングのほうが余裕で強いな?あれ。
なんか東南アジアの映画で「CGいっさいなし!」というのを売り文句にしてるのあったけど、なんか別の意味でそれが売り文句になるということがよくわかりました・・・。

あれ、レンダリング前にカメラ視点側に手動でチョコチョコノイズ(手ブレ表現)いれるだけでだいぶ違うと思うんだが・・・。あんなにノッペリ正確に動くカメラマンはいないんよ。
あと環境光強すぎだろ。高速のいいレンダリング演算機がないのか?
それとわざとコマ数を不等間隔に間引いて整形すると目がだまされて脳が「な、なんかよくわかんないけど今おもしろいもの(・∀・)ミタ!!」と快感を覚えると思うんだが。
以上はずかしい岡目八目意見。
最先端ならともかく低予算映画の3DCG事情が10年前とあまりかわってなくておどろいた。

くちなおし動画!!


  1. 2008/08/24(日) 00:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
2008/08/24

昨日はamazonに呪われたんだが [日記]

ひさしぶりに注文すっかーとカートみたら妄想の履歴のままにやまもりになっていたので
必死になって「今は買わない」「今は買わない」「今は買わない」を連打して、
ああ、このDVDみたいけどいま買うちゃだめ!!とかがんばって「今は買わない」おして
本二冊にまで圧縮して「・・・でもさっきの見たいから近所のレンタル店いってみっか!」といったんだが
何本か選んでレジもってったらレジ前で放牧されていたこどもがムンコもらして
親がにげて
こどもが鳴きながらあとを追っていって
ムンコと入会手続きをしないといけないおれがレジ前に取り残されていて
ハダツバビダガラ入会手続きしてたらやっぱ時間かかるから
うしろ人がだんだんならびはじめて
くさいしならぶしでみんなイライラしはじめたところで
空気読みすぎた会員証作成器が故障して
15分まったけど治る気配がなくて
「・・・もういいわー・・・。」ってそのまま外でたら
行きには降っていなかった雨という
あれはamazonののろいだったとおもうな。
  1. 2008/08/24(日) 00:31:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/08/22

メールの管理がめどい(´・ω・`) [日記]

ひさしぶりにログインしたmsnのhotmailがしょうめつしてた・・・

(´・ω・,';,';,',
(´・ω,';,';,',
(´,';,';,',
(,';,';,
';,,('  サラサラサラ・・・

うーむとくにここ2ヶ月困らなかったということはとくに大事な用では使っていなかったんだろうな。
まあいいか。webmailアカウントが複数あったりメインを移行してたりするとこういうことがおこるなぁ。(いまはgmialばかり使うようになってきた)
しかしプロバイダから貰てるPOPメールはもう数年単位でアクセスしていないわけだが・・・
(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル
これどうしたものかな・・・。いまどきはwebmailでも特に問題ないからなー。
  1. 2008/08/22(金) 18:01:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/08/21

そろそろ雲が伸びてきた [切り抜き]

080821_1744~0001

一昨日ははじめて今年こおろぎの鳴き声を聴いたと思ったら昨晩は涼しくてクーラーなしの快適な眠り。
今日も一日クーラーなし。自転車にのってもよほど飛ばさなければ汗だくにはならず。
雲ももくもく縦方向に立体的だったのが、そろそろ高いところに薄く伸びてきた。盆もあけて、秋が見えてきたのなー。
  1. 2008/08/21(木) 17:49:39|
  2. 切り抜き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/08/20

つぎは新しい市街地コースか!それなら見るか! [えふいち]

あまりに地上波放送が「にほんにほん」うるさいのでとうとう見なくなってしまったF1。
でも次のGPのヨーロッパGP、ヴァレンシアって初開催で市街地コース!!
これはオモシロそうだ。
みとくかな!!
  1. 2008/08/20(水) 22:01:24|
  2. えふいち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
2008/08/19

何にも予定がないという予定。 [未分類]

明日は、一ヶ月ぶりになんにもない日だぁぁぁ!!

  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/
⊂   ノ
 (つ ノ
  (ノ


  ∧∧ ∩
 ( ´∀`)/ ∧∧ ∩
⊂   ノ  ( ´∀`)/
 (つ ノ  ⊂   ノ  ∧∧ ∩
  (ノ    (つ ノ  ( ´∀`)/
        (ノ   ⊂   ノ
             (つ ノ  ∧∧ ∩
             (ノ  ( ´∀`)/
                _| つ/ヽ-、_
              / └-(____/
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                  <⌒/ヽ___
                /<_/____/
                 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


とりあえずひたすら寝るを練る。

何にもないという予定が予定のままでなしに確定するのはとてもこころがやすらぐ。
  1. 2008/08/19(火) 23:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/08/17

キャッチいきまーす!オーライオーライおー・・・おー?!・・・ぉぉぉおおおお?!?! [未分類]

休み時間に休憩室のTVでだれかが高校野球みてたのを背中で聴いていたんだが、おぉ、応援団の吹奏隊がクイーンの We Will Rock You をトランペットでぶっぱなしてた!なかなか景気の良い曲だもんな!!

♪うぃーうぃーるうぃーうぃーるろっきゅう!!

・・・。
・・・「Rock you」って良い発音だと「らっきゅう。」ぽくないか?
落球? ̄|_|○

野球の応援に使うとなんかの呪いがかかりそうだ!!
すくなくとも守備のときに使うとまずそうな曲であった!!
ちなみに攻守どっちの回でその曲使てたかは背中で聴いていたのでわかりません。
  1. 2008/08/17(日) 19:37:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
2008/08/16

通るとそこは右が田んぼで左が青空 [未分類]

080814_0151~0003

チャリンコで10分くらいのところの、掘りぬき歩道。
の、夜の絵。
 
 
【“通るとそこは右が田んぼで左が青空”の続きを読む】
  1. 2008/08/16(土) 00:13:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/08/10

みんなでコメート作ろうぜ!ということか。 [すきなもの!]

Xプライズがんばってるな!!これはたのしげなイベント。

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200807250957

ロケットヒコーキいいなぁ。

どうがどうが・・・あった!



「x prize rocket 2008」あたりで検索かけたらいろいろあるのですきなひとおすすめなんよ。

ようするにコメートを自作しようぜ!!ってあそびなんだなこれ!!爆撃機落とす機銃乗せる必要もないし、いまは酸素供給用に高濃度過酸化水素水なんてガラス瓶にしか詰められない危ないもん乗せんでも酸素タンク載るんよ!!(・・・まあそれも危ないか)

さんしょう
ロケット戦闘機コメートMe163
エンジン:ヴァルター機関


  1. 2008/08/10(日) 23:55:07|
  2. すきなもの!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2008/08/09

ピニンファリーナ事故死・・・ [未分類]

http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200808080522

え・・・。
  1. 2008/08/09(土) 00:05:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
2008/08/04

無防備な糸 [日記]

「無防備都市宣言 カンダタ」

昨日の検索履歴。
何を調べたかったのかは昨日の自分にしか判らない・・・。
  1. 2008/08/04(月) 22:52:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
2008/08/01

クロピカリャー [未分類]

black_thunder.jpg

名前がわかりやすくていいですね。チョコ駄菓子。
「若い女性に大ヒット中!」かどうかはしらないがうまさはいちおう。30えん。
まあ女性向けラジオでネタになってたので知ったからそうなんかもしれないが。
だとするとその番組で大活躍したドリアンも女性に大ヒットということになってしまうが・・・。


  1. 2008/08/01(金) 19:32:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

