無芸褪色(仮)

BLOCKBLOGからの流浪の民です。なんてこったい。

--/--/--

[スポンサー広告]

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告
2009/03/18

かけいぼ20090318 [家計簿]

以前買うたキャベツをお好み焼きにして食べ始めている。たまごもあるし。でも豚肉の冷凍がそろそろ尽きてきたので次はそれ買おう。
肉団子この前買うた肉団子300g200円は炊き込みご飯の具に最強。すんごくダシがでる。まあ若干インスタント食品なかおりはするけど。便利なのでもっかい買うた。
あと酒飲みたくなったので日本酒。焼酎を飲むと胃をぶっこわすことがあるみたいなので日本酒で。1升あるから1週間くらいもつかなー。
りんごがバカ安。6玉300円。即座にゲット。
あとカルシウム不足が心配になっていきた。ちょっと魚系もいれたい。魚いれたたきこみごはんやってみたいぜ。

あ、食材とはちょっと違うけど、結果的に食材を長生きさせてるのでこっちに計上すべき「サランラップ」買うてくるのわすれた。またつぎ。
いか例によって妙な間があいて見にくいテーブル。というか2品目くらいならわざわざ表にすることもない気がしてきた。
【“かけいぼ20090318”の続きを読む】
  1. 2009/03/18(水) 02:22:48|
  2. 家計簿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/03/13

かけいぼ20090313 [家計簿]

米とかみりんとかベースっぽいものメイン。
鶏レバーが100g50円割ってたので思わずゲット。しぐれ煮にするぜ! 【“かけいぼ20090313”の続きを読む】
  1. 2009/03/13(金) 01:55:12|
  2. 家計簿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/03/12

かけいぼ20090312 [家計簿]

今日買うた食べ物系。
肉団子は煮付けてたきこみごはんの実になるかなと試しに。
というか炊き込みピラフと炊き込みご飯ばかり食うてるなここんとこ。
玉子が全然減らないというのが計算外だった。ケチャップチキンライスを炊き込みご飯にしたときにオムライスに3食3個使ただけ。
カップ麺は職場に置いとく用を追加。

明日は米5キロとみりん(風調味料)とはねだし海苔を買う予定なのでちょっとかかりそう。
以下、なぜか妙なスペースが空いてみにくいtable一覧~。 【“かけいぼ20090312”の続きを読む】
  1. 2009/03/12(木) 01:48:47|
  2. 家計簿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
2009/03/11

かけいぼ20090310 [家計簿]

食品関係の家計簿をつけてみることにする。
とりあえず今月の分でおもいだせるかぎり。 【“かけいぼ20090310”の続きを読む】
  1. 2009/03/11(水) 03:15:56|
  2. 家計簿
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

FC2Ad

